アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴルフの打ちっぱなしについて。

ゴルフの打ちっぱなしでレディースデイがあって2階2時間打ち放題で500円なのですが、男性の方と一緒に行って、その人は打たなくても別でお金掛かるのでしょうか?
ただ付き添いでフォームを見てもらったり動画撮ってもらったりしてもらうつもりなのですが、どうなんでしょうか?
そこは球数ではなく打席で料金がかかるタイプです。

A 回答 (4件)

付き添いなら普通はいらないです。

入場料要のところが稀にあるかもしれませんが。
直接聞いてみられることです。
    • 0

最後はその練習場に聞かなければなりませんが、一般論を言うと

・ 打ち放題は1名だけ。相互打ちは禁止。
・ 別途、2名相互で打ち放題がある場合がある。(価格は変わるが)
・ 付添でフォームを見るのは、打たないならOK。
・ ただし、レッスンや撮影行為を、禁止している場合が多い。
・ それはプロの許可制が意図なので、友人同士は黙認も現実。
・ コロナで、1打席に、複数名座ることも、禁止しているところもあり。

などですね。2時間500円なら格安なので、2打席とって対応するのが、ベストに思えますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

まだ一度しか打ちっぱなし行ったこと無いのですが、先月行った時はレディースデイではなく普通の日だったので一打席分の料金で男性と2人で使ってました。
受付の人に一打席にするか二打席にするか聞かれたので一打席にして、料金も通常と変わらなかったです。

二打席とって対応するのがベスト、とはどういう事なのでしょうか?
女性2人ならそれぞれ一打席づつで計1000円ならそれがいいとは思いますが、男性の場合なので、打たないのに通常の2時間分の料金がかかってしまいます。
それだと少し勿体無いなと思いまして。。

>まだ一度しか打ちっぱなし行ったこと無いのですが、先月行った時はレディースデイではなく普通の日だったので一打席分の料金で男性と2人で使ってました。

打ち放題でそれを認めてくれるならいいんじゃないですか。
普通は禁止ですという意味です。

打ち放題を複数で相互交代打ちされたら、限界まで球を使われて、まったく儲からない。なので、打ち放題は一人限定が、一般的という意味です。

相互打ちするなら、結局どちらも球を打つわけで、レッスンでも、例を示しますね。ならば、禁止されているゴルフ場なら二打席とって、見せてはやらせ、やらせては見せる・・・それが良さそうだと。

東京近郊なら、打ち放題なら、1時間で数千円するので、2時間500円は、正直夢のような価格です。ならば、2打席でもいいと思ったので。
    • 0

1打席しか使わないのでしたら500円で済みます。

付き添いの方はあくまでも見学者ですからなーんも取られません。
見本のために1,2打つとしても大丈夫です。

スイングなどを見てもらうのでしたら
静かに、また、前後のお客さんに迷惑にならないように気をつけましょうね。

ただ、一つ、
ゴルフは一応紳士のスポーツと言われています。
ならばレディースでイの500円ではなく
連れが男性ならば男性の代金を払って教えてもらうことをおすすめします。

教えてもらうくらいですからその男性もかなりの腕前なのでしょう。
ゴルファーならそのくらいの紳士のふるまいをして欲しいものです。

要するにケチるな!ってことです。
そんなことケチるようではその男性もゴルフやる資格はないと思いますけどね。

俺が出す!くらいの人でないとね。。。
    • 0
この回答へのお礼

言いたい事もわからんではないですが、まぁもう行ってきましたし私が払いました。
私が誘ったので相手の方に出してもらうのは私が嫌です。
それにその方もやっぱり打ちたいと言っていたので2打席分私が出しました。
紳士のスポーツというのもわかりますが男性にばかり出してもらってる女性の方とか好きではないのでそうならないようにしてます。