プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そもそも少子化の原因は避妊じゃないんですか?違うならAV男優やソープ嬢は子供100人いてもおかしくない。
人に限らず 全ての動物は同じです。環境が良く成れば子供数を減らします。ミジンコだって水質が良く成れば子供の数を減らします。
動物園の動物は 野生に比較し子供を産みません。
人は子供が大人まで成長できる確率が70%を超え始めると 子供の数を
減らし始める事が解っています。先進国はみんな少子化です。
発展途上の国は既に少子化に向かい始めます。

A 回答 (5件)

人間の進歩の結果 何やっても回復しないよ


あるとすれば女性崇拝思想の撤廃すればなおる
    • good
    • 0

少子化の原因は不景気だから。

そもそもAV男優やソープをしなくていい環境で経済的に安定してたら余程クズでない限り子供下ろしたり認知せず逃げたりしないからな。
    • good
    • 1

「人は大人まで成長できる確率が70%を超え始めると」云々の根拠は? まずそこから間違ってると思います。

    • good
    • 0

少子化問題は、生物的な問題ではなく、社会的な問題です。

避妊せずにやりまくれば解決するという話ではありません。
子供を産むことはできるのに、なぜ作ろうとしないのかが問題なんです。AV男優が100人子供を作って、その子どもたちが成人するまでの面倒を誰が見るんですか?という問題。

ただ人類全体で見れば、人口は飽和状態であって、食料、水、エネルギー等の資源の枯渇などを考えれば、少子化は必然的とも言えます。
したがって地球全体で考える人口問題と、国内の少子化は別に考える必要があります。
    • good
    • 0

そもそも少子化の原因は避妊じゃないんですか?


  ↑
広い意味での避妊ですね。

1970年から今日まで、婚姻関係にある
男女から生まれた子の数は、あまり変化
ありません。

1970年 2,20人
2012年 2,09人
その反面、婚姻率(人口千人当たりの婚姻件数)は
10から4へと激減しています。

つまり少子化の主な原因は、婚姻の減少にあります。

ではどうして婚姻が減少したのか。

21世紀の知性といわれ、ソ連崩壊、
リーマンショック、ユーロ危機、
トランプ当選、英国EU離脱、「アラブの春」
などを的中させたエマニエルトッドの
調査によると、
女性の識字率が上がれば上がるほど、子供の数は
少なくなる、という結果が出ています。

だから、先進国はみな、少子化に苦しんでいるのです。

米国は移民で増えていますが、白人はやはり少子化です。
フランスなどは増えている、といいますが
これは移民による増加に過ぎません。

女性の大学進学率が男を上回る韓国の
出生率は、日本よりも低くなっています。


つまり、女性が高学歴化し、社会に出るように
なったので、女性が子供を産まなくなったのです。

そういう意味で、女性が避妊しているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!