プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これから田舎に住む人は増えますか?

A 回答 (7件)

減ると思います。



シンガポール、ドバイ、上海、東京などのメガシティーにますます人が集中し、
それほど家賃が払えない人でも人口50万以上の中都市に住む人が増えます。
    • good
    • 0

都会に出る若者とUターン組 相殺され一緒と思う。


今までは一方的に減っていたが 少しはましになる。

田舎暮らしに憧れは有るが それは趣味の世界 生活を移すのはしんどい、
それに不便だよね 最初は不便楽しめるが毎日は嫌だ。
都会は便利
自分が動かずに大概の事が出来る
欲しい物も手に入りやすく
病院だって救急で20分で必ず付く。
宅配が無い生活 少ししんどく思う。

別荘感覚ならいいのだが 常駐はしんどい。
    • good
    • 0

そうとは言えない。


テレワークとか言っているけど、それはごく一部の職種だけだし、反対に田舎では職場も少ないし田畑を継がない人が増えて都会に移り住む人の方が増えると思いす。
現に、私の周りは子供たちが独立して田畑を継がずに都会に出て行く家が増えて、放棄田畑がどんどん増えています。
田んぼ、畑、山、たけやぶ、果樹園を持っている地主さんも、「息子が要らないと言っているので処分に困っている」と言っています。
    • good
    • 0

田舎でも新幹線が止まる駅の周りはすでに


在庫不足で若干バブルです。

超田舎でも空き家バンクが半分位売れてる所がある。
    • good
    • 2

少しではありますが


その様な状況や環境が出てきてますよね。
インターネット、通信の普及も大きいですが、昨今大都市ならではのリスクもあります。
大都市特有の自然災害が浮き彫りになってきましたし、また、今回の新型コロナの大都市におけりリスクありましたよね。
以前、ちょっと前に少し報道されてましたが、大都市における新型コロナの感染リスクをさけるため、田舎へ流れるなんて話しもありました。まだ、極僅かでしょうけど。
あまりにも日本は都市一極集中型になってしまし、時代の変化、自然災害や今回のウィルスなどありましたかね。
ゆっくりと田舎へ移る可能性はあるかと思います。
    • good
    • 1

テレワークが更に進んで、


出勤の機会が著しく減れば、
急激に増加すると思います。
    • good
    • 1

はい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!