アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今夏、125cc以下のスクーターを買う予定です。
①オススメの車体を教えて下さい。Uberで使用したいです。
②実際に乗られてる方、年間の諸費用を教えて下さい。

私が考えてるのは、スズキのアドレスです。理由①安い。
理由②教習所で使われてるのと同じだから、初めての125ccバイクとして、乗りやすいと思う。

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (6件)

「実は110の去年モデルの安いやつが有るとバイク屋さんから、教えて頂きました。



買うしかない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難う御座いました。
125よりも若干サイズが小さくて乗りやすそう。だけどバイクやさんに「Uberで使うなら、125が良いよ亅と言われたので、迷っております。

お礼日時:2021/07/24 11:06

新車で安いのなら「アドレス110」です


お金があるなら「スウィッシュ」です

「アドレス125」もいいですが
車体が少し大きくなってしまいました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

実は110の去年モデルの安いやつが有るとバイク屋さんから、教えて頂きました。
私は、乗りやすいバイクを希望しています。ピッタリだと思います。

お礼日時:2021/07/23 01:43

業者の者で引き回し等を教える者でもあります。


アドレスが安いのは安いだけの欠点もあるわけですよ。
素人さんは、知りませんし出来ませんが、業者なら書類も書ける事です。
125ccまでなら2400円の軽自動車税、自賠責保険が原付と同じなので3年くらいで1万円あればおつりきます。
自分ならN-MAXがお勧めです。 
海外で乗りましたが、日本ではブームになりませんでしたが、乗るのにバランスが取りやすいマジェスティー125みたいな大きさではなくコンパクトな作り。
オイル交換必須の4ストやFIを選ぶか?
2ストのオイルを足すだけの車両を選ぶかは?本人さん次第です。
ただ、車みたいに3000Km/h毎のオイル交換ではありませんから。(距離は減りますしオイルも減ります)
安くするなら90とかを買ってエンジン載せ換えて登録の方が安くなります。
業者は必ず利益ある様に売っていますから。
オークション買いの車両は避けた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

nmax、本当にカッコイイですね。
有難う御座いました。

お礼日時:2021/07/23 01:39

アドレスでよろしいのでは。



>理由①安い。

 今、日本で買える125㏄スクーターで、圧倒的に安いですからね。KYMCOやSYMなどの台湾製スクーターよりも安いという、驚愕の価格です。

>Uberで使用したいです。

 配送業務に使うとすると、自分なら『電動ワイパー付きの屋根』が売られているモデルを選択しますが(雨用に125の屋根付きスクーターを持ってますが、クルマに乗る回数が激減するほど、ものすごく便利です。雨が降らなくても、冬の寒さや夏の炎天下が圧倒的にラクです)、まぁそれでバイク本体の価格が倍になっても本末転倒だし。

>①オススメの車体を教えて下さい。

 屋根は無視するとして・・・とりあえず1台だげ上げておくと、ヤマハ・アクシスZ
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/axis-z/ …
・・・アドレスより¥2万ほど高くなりますが、シート・トランクの差が非常に大きいです。
ヤマハ・アクシス↓
https://www.yamaha-motor.co.jp/mc/lineup/axis-z/ …
スズキ・アドレス↓
https://www1.suzuki.co.jp/motor/lineup/files/ima …
・・・これを¥2万分の価値があると感じるかどうか?ということです。アドレスの方が深さはありますが、この狭さはどうにも・・・。

>②実際に乗られてる方、年間の諸費用を教えて下さい。

※税金が¥2400、自賠責が12ヶ月¥7060~48ヶ月¥12600(自賠責は、1度で長期間入るとその分安くなります。)

※任意保険はクルマに『ファミリーバイク特約』があるので、ワタシはバイク自体では入っていません。
 任意保険は絶対に必要です。クルマをお持ちで無いなら、バイク単体で入る必要があります。
 こちらは保証条件と貴殿の年齢で大きく変わってくるので、何とも言えません。保険屋のHPで検索出来るので、調べてみてください。

※あとは・・・12ヶ月の定期点検(自力で点検出来なければ、これも絶対に必要です)が¥1~1.5万ぐらい(オイル交換等含む)と、ガソリン代ぐらい。オイル交換はメーカー推奨でも3000km毎ぐらいのはずなので(バイク付帯の取扱説明書に記載されています)、業務で使っていると12ヶ月点検毎などと悠長なことは言ってられないかもしれません。
 また125㏄は、1万kmに満たなくてもCVTベルトの交換(=ザックリ言って¥2万ぐらい?)、タイヤ交換等が必要になることがあるので、業務で使っていて走行距離が延びると、毎年の点検整備代がソコソコ高額になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。
バイクって以外にお金が掛かるのですね。
しっかり経費で落としたいと思います。
実はアクシスも選択肢に入ってます。
ヤマハ アクシスZホワイトメタリック1(ホワイト)新車 原付 バイク 125cc…
[楽天] https://item.rakuten.co.jp/marutomi-auto/2bj-sed … #Rakutenichiba

お礼日時:2021/07/19 02:13

①アドレス125が良いかと^^


アドレス125の現行型は今月で生産終了といわれており、欲しい人は駆け込んでいるようですね。
自分の知人も先月末に納車しました。
シートは段付きでなくフラットの方が、メットインスペースが有利だそうです。
前輪が12インチなので、路肩の段差には若干強いですね。

②知人は購入したばかりで不明ですが、年間諸費用は走行距離次第です。基本経費は調べれば分かることと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

有難う御座いました。
今月で生産終了とは!
新しいモデルとも比較したいと思います。

お礼日時:2021/07/19 01:50

アドレスはコンパクトで足元もフラットだから良いですよね。


私は純正の前かごも付けましたが、かごもBoxも2~3キロまで。
重たいものが足元に置けるのは便利です。
米5kg買う度にBox外すのは面倒。
Uberならフルフェイス被りますか?メットインのサイズは確認した方が良いです。

諸費用は、自賠責(60か月で17000円)と軽自動車税(2400円)かな。
自賠責は12カ月だと7000円くらいだったような・・・
任意は・・自動車のファミリーバイク特約。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有難う御座いました。
Boxの耐荷重が、2〜3kgとは!あまりにも低過ぎで、付ける気が失せました。あると便利なんでしょうけど。値段次第ですね。
フルフェイスを被るので、サイズは、確認したいと思います。

お礼日時:2021/07/19 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!