アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患があって寝起きの調子が悪いのと、いつ体の方も病気になるかと思うと不安で働けません。
お金がピンチなので本当は働きたいです。
アドバイスが欲しいです。

A 回答 (7件)

とりあえず、バイトですかね?

    • good
    • 0

いきなり正社員でバリバリというところから始めるのではなく、


週に1日1時間だけとか、
ひたすらハードルを下げて、徐々に慣らしていくのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

パソコン覚えてテレワークですかね。

    • good
    • 1

精神疾患があるなら、手帳とかは取得してしてないんですか?


障害者枠とかで働いてみては、どうですか。
    • good
    • 0

主治医や周りの人に相談してから慎重に…


辛いけど、焦りは禁物です。お大事になさって下さい。
    • good
    • 0

仕事が出来ないほどの精神疾患の場合、きちんと心療内科を受信しているのであれば働かなくても地域の自治体から手当てがもらえますよ。


半年以上通院すれば大体どこでも障害者手帳が貰えるので障害者枠の雇用で働くといいと思います。
突然体調を崩して長期休むことになっても対応してもらえますよ。
    • good
    • 1

こんにちは。



在宅業からはじめては如何でしょうか?
通勤や他者と馴染めるかといった不安もありませんので、
少ない負担で働き始められるのではないかと思いますよ。
Webで検索しますと、専門に求人しているサイトがすぐに見つかります。

ただ、やはり一人でもやり切る覚悟は必須です。
誰にも監督されない環境でのお仕事ですので、甘えは厳禁だからです。
私自身が在宅業ですので、その点だけは理解と覚悟が必要と言えます。

検索で一番最初にヒットするサイトをリンクしておきますね。
このサイトが一番良いという意味ではありませんので、
色々検索して調べてみて下さい。

https://jp.indeed.com/%E5%9C%A8%E5%AE%85%E5%8B%A …

ではでは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!