電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ルサンチマン持った薩長土肥にいた貧しい脱藩浪士や下級武士、百姓、足軽集めて、西洋文化や西洋式戦い方を伝授し、武器を持たせテロリスト化した薩長を使って、日本破壊、西洋化。

戦わなくても、テロリスト自ら日本を破壊し、西洋化してくれた。

西洋は明治維新で儲かったでしょうか?
日本の西洋化で、西洋の物がバカ売れし、日本製の価値が下がった。

質問者からの補足コメント

  • 反逆、売国。

      補足日時:2021/07/18 11:50

A 回答 (2件)

明治維新を仕掛けたのは、国ではなくてロスチャイルド家。

 ロスチャイルド家の初代はドイツ人だったマイアー・アムシェル・ロスチャイルド。 初代の5男であるフランスのジェームス・マイエール・ド・ロチルドが江戸幕府に武器を売り、初代の3男であるイギリスのネイサン・ロスチャイルドの息子(初代の孫)の英国のライオネル・ド・ロスチャイルドが長州に武器を売って、明治維新を起こさせた。
    • good
    • 0

少なくとも、


小さな島国で何不自由なく自給自足で生きていた日本人を
西洋のようなエネルギー消費国に変えてしまったんですから
西洋は儲かったんでしょうね。
薩長土肥の連中はそこまで頭は回らなかったんでしょうが
結果として西洋の利益に加担したことは間違いないです。
新しもの好きの行く末はどこもそんなものです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!