プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前のように自由に海外旅行行けるようになるにはあと何年かかると思いますか?
私は10年はかかると思います。
今も行けるけど条件が多いですよね?

質問者からの補足コメント

  • アジア人はいままでより差別されるかもしれん。それにマスク一日中つけてたら息苦しいですね。それに話しかけたら睨みつけられるのでは?((・▽・))海外でコロナ感染したら隔離、亡くなッたら遺骨になって戻るかな。火葬場のない国(外国人用にあるかなあ)行ったら大変よ!アメリカのハリウッド女優たち日本人大嫌いみたい!気持ち悪い、不細工ばかりとか言っとる!

      補足日時:2021/07/19 00:08
  • 最低10年は無理やー
    みんなもうあきらめよう(・∀・)
    もうどこにも行けませんよ。
    他に楽しみ見つけましょう(^^)

      補足日時:2021/07/19 00:13
  • コロナ感染しなくても3日〜10日間隔離されますね。面倒くさい。(˘・_・˘)

      補足日時:2021/07/19 15:33
  • みなさんありがとうございました!
    ベストアンサーは3回も回答してきた人にします。

      補足日時:2021/07/21 02:21

A 回答 (10件)

> またコロナ収束したら新たな化学兵器作るでしょう。


> よって、最低で10年だと予言します。

自身の情報不足や理解の誤りを指摘されると話をズラし、最初とは違う方向、最初の話の筋とは違う展開で同じ結論へ持って行こうとする人。


> > 以前のように自由に海外旅行行けるようになるにはあと何年かかると思いますか?
> > 私は10年はかかると思います。
> > 今も行けるけど条件が多いですよね?

> > アジア人はいままでより差別されるかもしれん。それにマスク一日中つけてたら息苦しいですね。それに話しかけたら睨みつけられるのでは?((・▽・))海外でコロナ感染したら隔離、亡くなッたら遺骨になって戻るかな。火葬場のない国(外国人用にあるかなあ)行ったら大変よ!アメリカのハリウッド女優たち日本人大嫌いみたい!気持ち悪い、不細工ばかりとか言っとる!


これは学びを知らない人で状況の変化に対応して行けない人の典型ではないでしょうか。

ということで海外へ行かれるのは10年、20年先と理解して過ごされるとよいです。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

諦めましょうね
さようなら

お礼日時:2021/07/20 10:28

No.8です。



> コロナ感染しなくても3日〜10日間隔離されますね。面倒くさい。(˘・_・˘)

いいえ違います。
まず、強制的に国が指定するホテルに3日間待機となり、そこで感染確認が無ければ自宅または自身で用意した宿泊施設で12日間待機となる国々があります。
次に3日間の強制待機は無いが15日間自宅または自身で用意した宿泊施設で待機となる国々がります。
どの国がどういう条件であるかは外務省の「海外安全ホームページ」などで確認できます。

で、この処置も海外での感染者の発生状況や日本人のワクチン接種率の上昇などによって逐次変化していくと思われます。
実際、今月も3日間の強制待機が解除された国が出ていますし。

ということで「面倒くさい」状況が何年も続くとは思えません。
ちなみにイギリスはワクチンの1回接種者が90%、2回接種者が70%を超え、イングランド地方では今日から全ての規制が撤廃となっています。
感染者数が1日に4万人のど。来月には10万人に達する可能性もという状況での実施です。これは「感染者数が大幅拡大しても重症者数と死者数が微増にとどまっているから」だそうです。
新型コロナがはやり始めたころに「風邪みたいなもの」と軽く見る人が多くいましたが、ワクチン接種が進んで集団免疫が得られたことで本当の事に成って来た・・・という感じなのでしょう。
日本も数か月後にはこれに近い状況になるのかもしれません。政府は10月から11月に希望する全ての人へのワクチン接種を終えたいとしていますから。

で。
当方は再来年にはワクチンパスポートを所持し、出発時の空港での抗体検査(PCR検査ではない)で問題が無ければ入国できる国が多くあり、帰国時も同様の条件で公共交通機関を使ってそのまま帰宅できるようになっていると予想しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
またコロナ収束したら新たな化学兵器作るでしょう。。
よって、最低で10年だと予言します。

お礼日時:2021/07/19 17:41

スペインなどは日本からの場合これまでと変わらず普通に入国できます。


ですのでイベリア航空の直行便で行けば普通に旅できます。

帰国に関しては「3日間のホテルでの強制隔離+合計2週間の自己隔離+公共交通機関使用不可」という国が多いですが、それでも「3日間のホテルでの強制隔離」が免除されている国もそこそこありまます。

ワクチンパスポートの運用もはじまりますし。

ということで来年後半にはワクチン接種の証明やPCR検査結果を必要としながらもそれなりに自由に行き来できる国が増えるでしょう。
再来年には更にそれが広がるでしょう、

懸念材料は当たらな変異種の発生と拡散だと思います。
感染者が多いとそれだけ変異するチャンスが増えるので、ワクチン接種とマスクなどによる感染防止策を徹底して感染者を減らすことが非常に大切なこと・・・と理解しています。

ちなみにコロナ禍で陸マイル修業がえらくはかどりマイルがたくでんあるので再来年くらいに妻と二人でビジネスクラスの特典航空券を使ったヨーロッパ旅行をしようと考えています。
うまく行けばビジネスクラスの世界一周特典航空券かファーストクラスの特典航空券を使ったヨーロッパ旅行になるかな・・・という感じで。(^^;

参考まで。
    • good
    • 1

限定的ですが


行けますけど。
因みに私の子供は
アメリカに行きました
    • good
    • 1

HISのサイトを確認したら、今年の10月からの海外ツアーを募集していました。


行けるかどうかはわかりませんが、事情に詳しい旅行業界は秋には行ける目論見で準備を進めているということですね。
    • good
    • 1

もう、規制をなくしている国も出始めています。

一番うるさいのは日本。日本が規制をなくしてしまえば、以前のように自由になります。あんな馬鹿みたいな規制は、今年の秋には解除されると見込んでいます。

でも、あとは、ヒコー機代。以前のような格安は、大赤字になって生き残るのに精一杯状態なので、しばらく出てこないかと。
    • good
    • 2

旅行会社の海外旅行のコーナーを


見ていなさい。
すでに、
『ハワイ』旅行で満載です。
    • good
    • 2

メキシコは隔離期間も無く普通に入国できますよ。

旅系youtuberがよく行ってます。
    • good
    • 1

ワクチン接種率が高い国でも感染者数が増えていう状況もあるので、5年以上はかかると思います。


しかも実際に現地に行けるのはセレブだけで、一般人はバーチャルで旅行に行くという内容の海外映画(?)があったような気がしますが、まさにその状況になっていると思います。
    • good
    • 1

ワクチンパスポートがあれば、渡航が許可されるんですよね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!