プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます。

押し入れの中に普段あまり使っていない小物や工具などがたくさん入っているのですが、
収納用品がなく不恰好です。
理由は収納用品を買ってしまうことで余計な買い物が増える可能性があることと、
どこに何が入っているかわからなくなる可能性があるということで買っていません。
しかし、押し入れの中のごちゃごちゃを見ると毎回ストレスが溜まっています。
前にフェローズのバンカーズボックスやスツールで収納していたことがあったのですが、
容量が大きすぎて必要ないのではないかという結論に至りました。
利用頻度が低いものを入れているため、箱の中身を取り出す作業が月に数回ある程度です。
いっそのこと捨ててしまいたいのですが、使う可能性があるという理由で取っておいています。
(例えば、不用品を販売するときに必要な段ボールや緩衝材、ガムテープなど)
見た目をどうにかスッキリしたいのですが、素直に収納用具を購入すべきでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

見た目をスッキリさせるにはそうするしかないと思います。

うちも押し入れの中にチェストやラックを置いていますが、見た目もいいし便利ですよ。
    • 0

不用品を販売する為に使う段ボールや緩衝材等は、その時に再購入して今はまず片付ける事から考えましょう。

片付けるのが不得手な方の特徴として「いつか使うかも」って有りがちなんですって。
    • 0

あ!そして収納用具の購入して下さいね

• 0

押し入れは元々ふとんをたたんで入れて置くところなので、何もないです。

見た目すっきり、整理整頓したいなら、収納用具は必要です。
    • 0

一番いつか使うかも?で溜まりますから、ぶん投げが一番です!

収納箱を買っても、考え方がまたいつか使うが、頭を持ち上げてきますからダメ
    • 0

うちは、通販が入ってきた同じサイズの深い箱をクローゼットに並べバッグや小物を入れ、リビングではプラモデルの箱に雑貨を突っ込み「蓋つきで見せる箱」「蓋なしはバッグ立て」としています。

通販はLOHACOの箱が1番使い勝手が良いです。
下駄箱に入らない玄関の靴も、通販コスメの入って来たカラフルな同じ箱を3段に重ねて簡易靴箱にしています(自分の靴は小さいので)。
本来ならゴミになる棄てる箱を、いくらでも再利用出来ますよ。
    • 0

収納ケースを、ジモティーで無料か、500円ぐらいで購入。

私は、引き出し式のほうが好きです。
そのぐらいの出費でしたら、あとで不要になっても気楽に処分できます。
    • 0

収納用品で 「どこに何が入ってるかわからなくなる」

といいつつ
ごちゃごちゃでストレス
てことは
ごちゃごちゃならどこに何があるかを引っ掻き回してる状態では?

大きいボックスでなく棚などにして見える形に綺麗に置く
必要なら中が見えるぐらいの浅いカゴなどにまとめるとか

突っ張り棒とワイヤーネットでひっかけられるものはひっかける
ダンボールなどは壁際に立てかけて
収納棚とか突っ張り棒とかで支えにするとか
緩衝材は軽いですから
それこそBOXなどに放り込んで枕棚におくとか
引き出しやBOXでも
ジャンル分けしてラベル貼る
入らないものだけ置く
不用品販売の、ダンボールも
最低限売れ行きとサイズに合わせたものだけ置いて
あとはその時になったら何処か配布してる店に貰いに行く、でもよいのでは?
ダンボールって、ゴキブリの温床にもなりますし

バンカーボックスでなく半透明の、プラケースとか
百均のツールボックスなどなら
中身が見えますからわからり易い

押し入れの奥の壁際にに立てたダンボールと、緩衝材を入れた大きめの箱
手前にツールボックスを何個か並べるまたは詰む
すっきりするし1000円もあれば片付くのでは
    • 0

ちょっと高めのクッキーが入ってたブリキ製の箱、整理に便利です。

重ねて置けますし、手前に中にはっているものの名前を書いておけばよし。
    • 0