プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日賞与頂きました。
自分は3年と半年
も一人は自分が紹介した1年半
自分が昇給について話した為この度初めてボーナスがUPしたが2人とも同じ金額。
給料も賞与もみな平等、
そんなもんですかね?

A 回答 (6件)

No.5 です。


会社に聞いて見たいですよね~
私だったら聞いちゃう。でも、私
会社相手には、怖い物知らずだからかも・・(^_-)-☆

だって、今後も、「え?いくら頑張っても後から入ってきた〇〇と
同等?能力差が顕著なら仕方ないけど・・(心の声:ぶっちゃけ、ドラマじゃあるまいし、そんなに優れものの筈ないだろ)」

って感じでは?

気になる、気になる・・
ならば、それとなく聞いても・・いいかな~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとそうですよね。自分も聞いてみたいと思います(^q^) 社長1人に社員2人のちっこい会社ですかや、
しかもかなりのワンマン、言ったことに責任持たないから厳しいでしょうがw

お礼日時:2021/07/20 14:19

勤務年数が違うのに、金額が同じって


気分的に、面白くないよね(笑)
複雑でしょう~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホントそれ!どうしましょう。
能力など自分が決める事ではないけど、相手にならないw 言ってみていいもんでしょうか

お礼日時:2021/07/19 17:53

賞与は期待度が金額差を付けています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

精勤手当としてついてますね。
半年計算で一日でも休めば手当が半分みたいな。

お礼日時:2021/07/19 15:37

会社の業績が思わしくないと 一律同じ金額で


なんて話は 聞きますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あまり業績変動がない職種でして

お礼日時:2021/07/19 15:40

平等にしている会社の方が珍しいかもしれません。


私の会社は新卒最初のボーナスは同期で一律でしたが、その次から差が出てました。
もちろん昇給額もです。
差をつけていないということは先輩の金額を聞けばご自身の数年後の給与が分かりそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先輩も何も自分が初めての社員でして。
一年半頑張って来たのに一緒とは、、、

お礼日時:2021/07/19 15:40

あなたの会社のことは分かりませんが、私の会社は労働組合員は社員等級1~8級あって



組合員の査定はB3、B2、B1、B、A3、A2、A1の7段階ある。Bが基準。

3年と半年のキャリアがあれば1年半の人よりは多くしても良いと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

労働組合など全くない社員2人の会社でして

お礼日時:2021/07/19 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!