プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京五輪の最高位スポンサーのトヨタがオリンピックCMを流さない事に決定、企業イメージの低下になると判断だそうです。
こりゃもう終わりましたわな

A 回答 (7件)

あらま!?


イメージ低下につながるスポーツの祭典って…
    • good
    • 0

つまりマスコミは CM スポンサー料が入らなくて終了という話ですか?


こんなの解釈の仕方によって全く変わるんですけども?
日本語を書くときは集合というの文法をちょっと勉強した方が良いでしょうね外国人は
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでトヨタのCMにオリンピックを流さない事にマスコミのスポンサー料が関係あるんだよww
少しは頭使えよww

お礼日時:2021/07/20 01:01

ウガンダでは中古車のことをナゴヤっていうそうです。


同国選手団は先月19日に成田空港に到着し、9人のうち1人が空港検疫で新型コロナの感染を確認したやさきのさらに1名の所在不明、ナゴヤにいけば仕事が見つかると思ったようで、トヨタも有名になったものです。
オリンピックCMを流さない事に決定したことは賢明な判断ですね。
    • good
    • 0

質問者はいったい誰(何)について「こりゃもう終わりましたわな」と言っているのでしょうか。

書いた本人には自明なのかもしれませんが他人にとってはそうではありません。

報道によれば、CM流さないのは「色々なことが理解されていない五輪になりつつある」からだそうです。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20210719-OYT1T …

CMは流さないにしても、オリンピックの運営に自社製の車両を提供する方針に変更はない、自社所属の出場選手については「自社メディア『トヨタイムズ』で取り上げて、アスリートを応援していく」予定だそうです。

つまりトヨタとしてオリンピックをサポートしていく方針は変わらない、ただ、巨額のスポンサー料を払う代わりに手に入れた「オリンピックに絡めたCM流す権利」を行使しないというだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

巨額の金を払ったにも関わらず、企業イメージが低下する方を危惧するって事はもう終わってるよ

お礼日時:2021/07/20 11:48

IOCや日本政府、東京都も目を覚ますべきだね



これだけ国民が反対しているの
膨大な税金を使いコロナ感染爆発
それでも自民党を支持するアホがいるから
日本は良くならない
    • good
    • 0

続報がきてまっせ


国内のみCM流さへんって話やけど?
返信間違えてますがな 笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ事よ(笑)選手村でコロナ陽性者12人発生って 海外ではバイオハザードって呼ばれてるんだよ(笑)

お礼日時:2021/07/21 01:33

国内向けにはオリンピック用に作成したCMを流さないで、通常のCMを流す・・って事でしょ?


内容が判らないので何とも言えませんが、、国民感情を逆なでしそうな内容だったんじゃないでしょうか。

ついにトヨタも・・って意味では、このニュースの方が 終わり感あり。
https://www.fnn.jp/articles/-/213298

これに関しては、亡くなった若い母親と幼い娘を引っ張り出して、世論の目を逸らせる工作は無理でしょうな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!