電子書籍の厳選無料作品が豊富!

嫌がらせしてくる職場の先輩の女に仕返ししたいです。

わたしが既婚の男性社員を誘っているとか、あいつは男好きだとか、不倫しているとか、そんな噂を大量に流されています。しかもその噂の相手は不特定多数。
相手にも迷惑がかかりますし、私自身も仕事がやりづらくなるので困っています。
最近は挨拶しても無視されますし。
別に嫌いなら嫌いで関わってこなければいいのに、いちいち人の粗探しをしては他人に言いふらすので本当に不快で、仕返ししてやりたいです。

そういう人にはいずれ天罰が下る、とかいうこともありますが、求めているのはそういうのではないのです。近いうちに精神がやられるようなちゃんとした罰を求めているのです。


わたしはその噂が原因で、会社を休みがちになり、体調を崩すことも多くなりました。
複数の上司も相談には乗ってくれましたが、根本的な解決には至っていません。転職を考えていますが、その前にどうにかあの女に復讐をしたいです。

何かいい方法はないでしょうか。

A 回答 (6件)

あなたの普段の素行が良いなら誰もそんなくだらない噂取り合わないと思いますよ。

堂々としていましょう。
    • good
    • 0

事実無根な噂を流されて名誉毀損で訴える準備を進めているので、裁判所から通知が来るまで逃げないで待っていろとカマを掛けてみたら?


30分50000円だから、実績作りに本当に相談して見ても良い。
    • good
    • 0

貴女が平然としていることが、最大の復讐です。



そういう輩は、標的が貶めて悩んで落ちていくのを見るのが快感なのです。
少なくとも上司の理解が得られているなら、
転職もせず、堂々と仕事をこなせばいい。

勇気が出るなら
「どうせ私は男好きで不倫してますから~
モテちゃって困るのよねぇ~。 
モテたことない誰かさんにはわからないでしょうけど~」
位の嫌味を言ってやるとおそらく大人しくなります。
    • good
    • 0

既に体調を崩しているのに、復讐するって


そんなことしたらあなたはもっと病みますよ。。。
復讐して、根本的な解決に至ることはないでしょう。
二人・会社の雰囲気が悪くなって、お互いに疲れるだけでしょう。

不毛な戦いはやめて
あなたの為にも、その子のことは忘れて、転職しましょう。

自分のことを大事にできるのはあなた自身だけですよ。
    • good
    • 0

そういう嫌がらせしてる証拠を集めて言い逃れ出来ないような状態でみんなの前で問い詰めてやったらどうですか?


嘘つきでイヤなヤツってみんなから思われたらキツいと思いますよ。
    • good
    • 0

復讐なんてする必要ない。



みんなの前で、理路整然と、
噂は間違いである事を指摘すればいいです。

仲間は二、三人は欲しいですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!