アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学中退だと、最終学歴は高卒になってしまうのでしょうか?

A 回答 (5件)

無駄に背が高いだけが能じゃない

    • good
    • 5

基本的にはそうだけど、必ずしもそうとは限らない。


高校を卒業せず、高卒認定試験を受けて大学受験資格を得た人が大学に受かった場合に大学中退したら、最終学歴は中卒。
    • good
    • 2

高校卒業後に大学に入学し、中退した場合の最終学歴は「高卒」になります。


卒業していないので、大卒とはなりません。
    • good
    • 0

そう。


高校中退だと、最終学歴は中卒。
で、ハローワークに行くと、応募できる会社が少ないと・・・。
    • good
    • 0

中退=未卒業ですから 学歴として表記するのは 最後に卒業をしたもの


ですからその通りです。

卒業とは、その教育課程をすべて理解してその教養が
身に付いたと判断されなければ出来ませんからね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!