アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近いうちにメインPCの電源変えようかと思っているのですが?
他にも?グラボを20シリーズか30シリーズにする程で回答お願いしますm(*_ _)m
今は8700Kに750wつけてますが!普通に動作しています!
ですが?元がメルカリでの購入品なので?新品に換装しようと思ってます!
では!今は1060ですが?もし上位のグラボにした場合750wでたりますか?もしくはもう少し容量いりますか!
メーカーはどこが良いでしょうか?m(*_ _)m

A 回答 (4件)

ANo.3 です。



一番安い Thermaltake TOUGHPOWER がお薦めです。出力安定度が高く、ノイズも少ないです。全部が日本製アルミ電解コンデンサではないですが、ルビコン株式会社製の 105℃ コンデンサなので大丈夫でしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B01N9HIND1 ← Thermaltake TOUGHPOWER GRAND RGB -750W -NON DPS- 80+GOLD PC電源ユニット PS672 PS-TPG-0750FPCGJP-R

ド派手に光る格安のGOLD電源、Thermaltake「Toughpower Grand RGB Gold」に期待
https://www.gdm.or.jp/review/2017/0329/199511 ← 1~6 頁あります。

次点は、LEADEXIII GOLD ARGB PRO 750W です。1 次 2 次共日本製 105℃ コンデンサですね。消費電力が高くなると、ファンが煩くなる点がマイナスです。

http://amazon.co.jp/dp/B08KJ1YXP9 ← SUPER CONNECTOR採用 アドレッサブルRGB対応ファン搭載 LEADEXIII GOLD ARGB PRO 750W 日本正規代理店品

「LEADEX III GOLD ARGB PRO 850W」をレビュー。自作PC初心者にオススメしたい組み易さNo.1な電源ユニット!
https://jisakuhibi.jp/archives/1077715795.html

共に、RGB 対応ファン搭載でライティングが可能です。ただし、ケースに組み込むと見えないので、あまり関係ないですけれど(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに1番めのが!安くて安定的に使えそうですね!
10月になったら買わないと!今の電源はまだ大丈夫だとは思いますが?
早めに買いたいですね!:(;゙゚'ω゚'):

お礼日時:2021/07/21 22:15

ANo.2 です。



プルプラグインとセミプラグインの電源は、両方とも使っています。フルプラグインは、24pin も含めて全てコネクタ化されており、セミプラグインは 24pin と CPU 補助電源が直接出ていて、他はコネクタ化されています。プラグインの電源は、出始めの頃は接触不良の発生を危惧されていましたが、全くそのようなことは起こらず、現在ではかなりの電源がフルプラグインやセミプラグインになっています。

必要なケーブルだけを挿して使えるので、パソコンに内部がすっきりまとまりますので、ベストだと思います。コネクタやケーブルが破損することはあまりありませんが、使わないケーブルを予備として持っていますので、何かあった時は交換できますね。メーカーによっては、予備のケーブルや長短のケーブルが用意してあったりします。※有料

下記は、¥15,000 以下で選択したフルプラグインの電源です。

http://amazon.co.jp/dp/B01N9HIND1 ← ¥10,209 Thermaltake TOUGHPOWER GRAND RGB -750W -NON DPS- 80+GOLD PC電源ユニット PS672 PS-TPG-0750FPCGJP-R

http://amazon.co.jp/dp/B07SZ73153 ← ¥11,609 Corsair RM750-2019- 750W PC電源ユニット 80PLUS GOLD PS862 CP-9020195-JP

http://amazon.co.jp/dp/B08KJ1YXP9 ← ¥13,133 SUPER CONNECTOR採用 アドレッサブルRGB対応ファン搭載 LEADEXIII GOLD ARGB PRO 750W 日本正規代理店品 ※お薦めかも!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フム((¯ω¯*))フム
この中で選ぶなら!
貴方ならどれ選びますか?

お礼日時:2021/07/21 16:20

ANo.1 です。



私は玄人志向や SilverStone、EnerMax、SeaSonic 等を使っていますけれど、どれも問題はないですね。

特に相性問題は特定の条件でないと中々発生しません。一頃 Haswell 用のマザーボードで、省エネで最小負荷電流値が下がった時に、それがクリアできずに動作しない電源がありました。まぁ、極端に安い電源では動作しない可能性もありますけれど、現在の電源は殆どが負荷 "0" でも正常に機能しますので大丈夫です。後は、動かない原因は初期不良が殆どですね。

"電源入れる時にカチッと音がならなければいいかと!"
→ 電源ユニットのリレー音ですね。リレーが入っている電源と入っていない電源があるみたいですが、実際使うまでは判りませんね。自分の玄人志向 セミプラグイン 80Plus Gold 650W の電源はカチッと音がしますが、特に問題はありませんし、ケースに入っていると多分音は聞こえないでしょう。

PC電源のリレー音「カチッ」って気になる?
http://blog.livedoor.jp/bluejay01-review/archive …

PCを起動する時必ず電源からカチン!と音がするんですが…
http://www.jisaka.com/archives/36998478.html

電源の説明書にはリレーについては書いていないようなので、正直リレーが入っているかどうかは判りませんね。下記のような記事を見つけて避けるしかないかも知れません。

Corsair AX860i ← SeaSonic と同じ設計の電源
https://himajin25.net/power-supply-corsair-ax860i

推奨の電源は、80Plus Gold SeaSonic ですね。7 年間の交換保証が付いていますので安心できます。

http://amazon.co.jp/dp/B085GLYGRL ← ¥17,000 オウルテック 80PLUS GOLD認証 ATX電源ユニット 7年間交換保証 セミモジュラーケーブル Seasonic FOCUS GMシリーズ 750W FOCUS-GM-750

信頼のSeasonicが投入した、新しいGOLD認証の主力モデル「FOCUS GM」シリーズ検証
https://www.gdm.or.jp/review/2020/0331/342735 ← 1~6 頁あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フム((¯ω¯*))フム
フルプラグイン使った事ないけど!
メリットとしては!本体ではなく!コードが壊れた時に!交換が可能なのと!使わないコードは刺さなくて良いですね!

電源はなるべく値段は気にしたくはないですが!やはり15000円くらいがいいですねか!
何か良さそうなのは!他にありますか?

お礼日時:2021/07/21 15:46

750W あれば GeForce RTX3080 でも動作します。



下記のサイトで計算すれば、パソコンの消費電力が判ります。
→ https://outervision.com/power-supply-calculator

Core i7-8700K、メモリ 16GB、GeForce GTX1060、SATA SSD、HDD、120mm ファン×3 で計算してみました。
<消費電力>
Load Wattage: 297 W ---------------------- 最大消費電力
Recommended UPS rating: 600 VA
Recommended PSU Wattage: 347 W ------ 最小限の電源電力
<推奨電源>
Kurouto Shikou (Expert Oriented) STANDARD Series 80 PLUS 600W ATX Power
Corsair CX650M 80PLUS BRONZE認定 PC電源ユニット PS628

推奨電源では 600~650W ですね。80Plus の電源は、電力値の 50% 時の効率が最も良いため、最大消費の 2 倍の電源を選択するケースが多いですね。最大消費電力が 297W なので 2 倍の 600W が最適でしょう。実際は、最大消費電力の 2 倍では無駄が多いので、200~300W を上乗せした電力で済ます場合も多いです。

これを、GeForce RTX3060Ti に交換した場合の電力も計算してみました。
<消費電力>
Load Wattage: 379 W ---------------------- 最大消費電力
Recommended UPS rating: 750 VA
Recommended PSU Wattage: 429 W ------ 最小限の電源電力
<推奨電源>
Corsair CX650M 80PLUS BRONZE認定 PC電源ユニット PS628 CP-9020103-JP

推奨電源は 650W ですね。更に、GeForce RTX3080 にした場合の計算は下記です。
<消費電力>
Load Wattage: 501 W ---------------------- 最大消費電力
Recommended UPS rating: 1000 VA
Recommended PSU Wattage: 551 W ------ 最小限の電源電力
<推奨電源>
Thermaltake TOUGHPOWER GX1 RGB 700W -GOLD- PC電源ユニット 80PLUS GOLD
Corsair RM750x -2018-750W PC電源ユニット[80PLUS GOLD]

ここで 700~750W の電源となりました。現在の電源では、このくらいまでは使えるということになります。この計算ソフトは若干多めに算出しますので、より安全な電力計算となっています。

勿論、経年劣化の分は電力的に減少しますが、多めの電力の電源を使うことは、それも見越してのことなのです。

【自作PC】電源ユニットの選び方を自作経験者がガチ解説する
https://chimolog.co/bto-choose-psu/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます!(´▽`)
なるほど!今は僕も良く分かってないのですが?
レイダー製の電源使ってますが!
750wで!どこのメーカーにしようか悩みますね?Amazonなら!Corsairとか安くでありました!自分的には!静音性と玄人志向のように?
相性問題とか!電源入れる時にカチッと音がならなければいいかと!

お礼日時:2021/07/21 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!