アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日に急に右のうなじがズキズキしてきました。多分原因は首をポキポキ鳴らす癖がありそれかなと思いました。側わん持ちでカイロプラクティックにも通っており首を捻って鳴らす施術もしてます。昨日、今日と頭痛はほぼしなくなりたまにするくらいです。ただ昨日色々調べてやばい病気じゃないのか、死ぬんではないかと不安で気持ちから来たのか具合悪くなり熱も出ました。早く寝たら良くなりました。それと考えすぎのせいかふらつき、めまい感もあるような気がします。これは病院行くべきでしょうか。今日明日は祝日のため空いてないですが。それとも精神的にきているだけでしょうか。ちなみに疑ってる病気は脳動脈解離です。まだ20歳です。今は頭痛はないですが気のせいかもですが頭が重い、気持ち悪さ、めまい、ふらつきがあるような感じもしなくもないて感じです。

質問者からの補足コメント

• 具合悪いかと思えばそう感じてくるし何もないと友達とかと楽しくしてたりする時は何も感じません

A 回答 (1件)

首の痛みは実際に見てみないと診察できませんが、首からくる痛みは確かに危険な病気が多いですね。

いま病気じゃなくてただの怪我だとしても、放置したら危険ことになる可能性が高いです。
半身不随になったり脳に障害が残ったりすることもあると思います。
必ず病院に行くべきですし、土曜でしたら診察している病院もあるのでそこを探すか、もし大きい病気の場合は一刻もはやく治療が必要となる可能性も十分有り得るので大きい病院で救急外来にて受診されてもいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

もしも検査で大きい病気だとわかったらと考えるとなかなか足が進まなくて。土曜日までに治ってなかったら近くの脳神経外科に行こうと思います