プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネクストミーツ(NXMH)の株を購入したいのですが
どこの証券会社で購入できるのでしょうか?
米国株で上場していないと思っていたのですが、上場してるぽくて色々と調べているのですがいまいちわからなくて…

(当方、楽天証券とLINE証券は開設済みです)

A 回答 (2件)

恐らく国内の証券会社での買い付けはできません


というのも、そもそも全ての銘柄を日本の証券会社を通じて買い付けできるわけではない他、
NXMHがSPACというジャップランドの頭の固いバカ官僚・政治家共が現状では認めていない上場手段を活用して米国市場で上場しているため、恐らく尚の事日本では買えません
特にネクストミーツの経営戦略は、ジャップランドの腐った証券事情では到底上場出来ず、
「上場してるぽい」のではなく、そもそもジャップランドの市場で上場していないだけです

余談ながら、SPACって聞きなれないなぁと思うかも知れませんが、
SPACは孫正義も注目する上場手段の一つです
    • good
    • 4

以下でしょうか。



NXMH:US OTC US
https://www.bloomberg.co.jp/quote/NXMH:US

 OTC(店頭取引)のようですね。
 おそらく、日本の証券会社では購入不可能と思います。実際、SBI,楽天、マネックス等で調べてみましたが、ヒットしませんでした。


> どこの証券会社で購入できるのでしょうか?

 アメリカのネット証券会社(例えばInteractive Brokers)では、NYSE、NASDAQ上場の全銘柄だけでなく、OTC(店頭取引)の全銘柄も取引可能です。

 実際、以下(Interactive Brokers)で検索をかけてみましたが、ヒットしましたので、売買可能なはずです。

https://pennies.interactivebrokers.com/cstools/c …


 ご参考まで
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!