プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイトの面接でそのバイト先に友達がいるからという理由を言うと落ちる可能性高くなりますか?

A 回答 (7件)

それだけの理由なら、採否にはあまり関係ないと思います。



例えば「その友達と同じ時間に働きたい」のようなことを言えば、不採用に傾くことがあります。
    • good
    • 0

俺も落ちる方に一票。


仲間が同じシフトにいると 廃棄予定弁当の横流しとか 不正をすることもある
まともな経営者なら警戒する。人手不足の店なら別だけど
    • good
    • 0

こんにちは。



私は、友達の紹介でアルバイトを始めたので、問題はありませんでした。むしろ、その友達のおかげでバイトを始められたみたいなもんです。友達に一言口をきいてもらっておくとよいのかもしれませんね。

ご健闘をお祈りしております。
    • good
    • 0

動機が それと 見なされると 不採用の確率が高くなる

    • good
    • 0

最近は 仲間同士でつるんで悪さをするバイトが増えましたからね 警戒するでしょう

    • good
    • 0

採用側の解釈次第ですね。



友達がいるから辞めにくいだろうとか、友達から仕事内容を聞いているだろうからミスマッチが少ないなどと判断してプラスに捉えてくれるケースもあるし、その友達と馴れ合いたくて応募してきたと判断されたらマイナスに働きます。

私はプラスに解釈してくれるケースが多いと思います。
    • good
    • 0

はい。

二人で組んで他の人をイジメたり反抗しそうですから。

1番困るのが生意気な新人です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています