いちばん失敗した人決定戦

炎天下の中車の中に生春巻きを置いたまま
出てきてしまい30分ほど経過してました。

その後冷蔵庫で1時間ほど冷やして
夜食べたんですが、今日の朝から下痢が4回ほど
出て、37.5℃熱もありました。

これは生春巻きが原因でしょうか?

旦那は食べてなくて元気です。

生春巻きの具は海老と野菜でした。

今も若干腹痛がありますり

A 回答 (5件)

食中毒と思われます。


カンピロバクターか、腸炎ビブリオ、サルモネラ菌、ノロウイルスなどが考えられます。
一般的に細菌やウイルスの増殖に気温はあまり関係ありません。
食中毒は夏でも冬でも起こっています。
冷やしても死にませんし、細菌の場合、細菌事態ではなくて最近からの分泌物が毒になることが多いので危険です。一度煮るとか焼くとかすれば少し安全ですが、熱に強い最近もいるので、完全ではありません。
お大事になさってください。
同様のケースが同時に多数発生すれば、集団感染の疑いで販売店・加工所なども調べますし、購入者の追跡もするでしょうが、今回はそうではないようですね。
    • good
    • 0

食中毒です‼️(^ω^)

    • good
    • 0

はい、確実に生春巻きによる食中毒だと思われます。



貝や海老はサルモネラ菌や腸炎ビブリオ菌、生野菜からはカンピロバクターという菌が、この時期繁殖しやすくなります。今後は常温に放置したものは最低でも加熱処理して別の食べ方をした方が良いと思います。

食中毒にかかった後の家でできる対処法としては、水を沢山飲んで沢山トイレに行きどんどん菌を排出してください。
その後は消化器官がダメージを受けているので無理のない範囲で消化しやすい栄養のあるもの、バナナやおかゆ、うどんなどをゆっくりよく噛んで召し上がってください。

念のため病院もかかった方が良いと思われます。
お大事にして下さい。
    • good
    • 1

普通食べないね…

    • good
    • 0

>これは生春巻きが原因でしょうか?


あなたの体の事は知らないです。

でもその可能性が大いにありますね
冷蔵中は低温で菌が繁殖しにくいですが菌ゼロってわけじゃない。

炎天下に放置して温度が上がれば菌は繁殖しますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!