これ何て呼びますか

食中毒で体が痛くなる事ありますか?

昨日から下痢が何回も続き熱もあります…

そのせいなのか
背中とか肩甲骨ら辺が痛みます。

食中毒と関係ありますか?

こんなときは整形外科行けばいいですかね?

A 回答 (3件)

なるべく下痢は無理に止めず、悪いものを上下から吐き出して、特保のヨーグルト飲んで安静にして下さい!治るまで刺激物は食べないようにね

‼️
    • good
    • 0

下痢があるのであればまずは消化器内科がいいと思います。


採血でノロウイルスがいるのか、食中毒なのか診断されます。
食中毒だった場合は、その後保健所に連絡するなど色々とやることがありますが、それも病院から色々説明があると思います。
背中や肩甲骨に直接関係があるかはわかりませんが、まずは下痢の原因を調べた方がいいと思います。別の原因だったとして、背中や肩甲骨の痛みよりも下痢の方が危険性が高いからです。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!