アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります❣どうしてカトリック、プロテスタント等の学校は学費がお高いのですか?偏差値は低いのに、ベラボーに高い中高一貫校がありまして、、。何かプラスαあるんでしょうか?その他にも寄付金とか払うんですよね?相場はありますか?寄付金額によって、生徒への待遇が違うのでしょうか、、。高いけどお洒落で綺麗で憧れますよね(^^

A 回答 (1件)

お住まいの地域に寄ります。

学校によっては、学費がそれほど高くないカトリック、プロテスタントの学校があります。ネットと中学・高校受験情報誌で探しましょう。

>何かプラスαあるんでしょうか?
海外への語学研修、ICT教育に関する設備投資などでしょうね。

寄付金に関しては、任意です。寄付金額によって生徒への待遇が異なることはありません。

>高いけどお洒落で綺麗で憧れますよね(^^
確かにそうですね。また、礼拝堂も同様です。こんな素敵な学校で勉強出来たらなって・・・

ただ、たとえカトリック、プロテスタントの信者でなくても、その学校の教育方針に共感することは必要かと思います。学校によって、当然相性もありますので。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

詳しくありがとうございました(^^)