アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高三女子です。
元々頑張り過ぎた後、糸が切れたように何も手につかなくなるところがあります。
今年の春、重要なテストのために勉強で追い込みすぎて、テストの結果は良かったのですが、それ以降何も手につかなくなり、毎日倦怠感、朝起きれない、
学校も毎日行けない(学校が嫌な訳では無いですが、気持ち的に行きたくない日もあります、なぜかはわからないです)、
通学中の体調不良、計画通りに行かないとありえないくらいイライラしてしまう(震えたり号泣したりしてしまうほど悪化していたときもありました。)
特にこの症状は排卵日(排卵日前)くらいから顕著に現れ始めます。
私はpmsなのかなと思ったのですがpmsは長くても生理10日前くらいらしいので、それだと私の症状の出る期間は長すぎるなと思い、自律神経失調症や鬱なのかなと思うようになりました。
最近は夏休みで学校がないからか起きる時間は遅いですがさっき書いたような症状はほぼありません。
今度心療内科に行く予定なのですが、直ぐに抗うつ剤などを貰うのも私的には嫌で..(辞めるのが大変だと耳にしました)
症状的にはpmsですかね....どなたかご回答お願いします

A 回答 (1件)

排卵日辺りに体調が悪くなる人は多いです!

イライラしたり、頭痛したり。
それが数日続き、少しマシになってまたすぐに生理前に同じような感じで。

pmsかどうかは医師でもないのでなんとも言えませんが、可能性は大ですよ。

ホルモンバランスが関係してると思うので,
心療内科の前に婦人科の受診をしてみてもいいかもしれません。
ただ、何科にもいえることですが、当たり外れが激しいので、それ関連に詳しい婦人科を見つけてから受診してみてください。
    • 0