dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

命よりお金が大切ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

健常な体、健康が1番でお金は2番目です。

命はお金で買える(治療の選択)場合もあります。
    • good
    • 0

1、命


2.お金
の、順では
(((^_^;)
    • good
    • 0

命が1番、お金が2番

    • good
    • 0

まずは命がないと、お金があっても仕方ないと思います(^-^)

    • good
    • 0

何とも言えないでしょう。


金がなければ十分な医療を受けられずに助かる命も助からないと言う場合も有るし。
    • good
    • 0

当然命が大事です。


でも、やはりお金も大事。
    • good
    • 0

命よりお金が大切ですか?」←回答よりブロックが大切ですか?

    • good
    • 3

もう少し設定条件を細かくしましょう。

例えばですが、
①自分の命より自分のお金が大切ですか?
②自分の連れ合いの命より自分のお金が大切ですか?
③自分の子供の命より自分のお金が大切ですか?
④自分の親の命より自分のお金が大切ですか?
⑤自分の友人の命より自分のお金が大切ですか?
⑥自分の知らない他人の命より自分のお金が大切ですか?
⑦自分の命より自分のお金が大切ですか?
⑧自分の連れ合いの命より他人のお金が大切ですか?
⑨自分の子供の命より他人のお金が大切ですか?
⑩自分の親の命より他人のお金が大切ですか?
⑪自分の友人の命より他人のお金が大切ですか?
⑫自分の知らない他人の命より他人のお金が大切ですか?…
さらに組み合わせとしては、親のお金とか子供のお金とかいろいろできますが、一般的には、自分と縁が遠くなるほど、命もお金も価値が下がるんだと思います。
「猫に小判」というように、お金の使い方にもよるでしょう。
人類最後の一人になった時、お金に価値がありますか。
さらに、「お金」というのを、世界中に流通しているお金全体、さらに貨幣経済社会全体という意味に取れば、「人類全体の幸福」に近くなるかもしれません。
答えは人それぞれです。極限状況で考えてみましょう。答えに近づくようです。
    • good
    • 0

他人の命よりお金が大切という人は


犯罪者にたくさんいるでしょう。
    • good
    • 0

いのち がなければ どんなに金があってもなんともなりません。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!