電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、就職する園を2つの園で迷っています。
両園とも内定をもらっています。
1園は仲の良い友だちも内定をもらっていて、一緒に働くことができます。
両園とも同じくらい自分の中で良くて、、仲の良い友だちがいる園に行きたい気持ちが今は強いのですが、あんまり友だちと同じ職場にするのは良くないのかな??とも考えたりして迷っています。

A 回答 (6件)

仲良いほど職場は別にした方がいいですよ。


長い年月良い事ばかりではありません。
悪い事を共有する 若しくは対峙する事に成ったら最悪です。
働くって悪い事の方が多いですから。
    • good
    • 0

メリットとデメリットを書き出してみましょう。


お友達と一緒だと心強い反面、
どちらもうまくいっているうちはいいですが、
そうでないと周りから比べられたり、自分たちが比べたり、
余計につらくなることもあるかもしれません。
あなたは友達と一緒が良くても、相手はそうではないこともあります。
就職するならこのさいお友達のことは抜きにして、
あなたが働きたい方を選ぶべきだと思います。
    • good
    • 1

仕事場は、お友達を、探しにいく場所ではありません。


何処の場所でも、いじめや、差別的なものもあります。
その中、園の先輩や、保護者、子供達と繋がっていかなければ、なりません。
女性のいじめほど、執念深く、醜いものはないということを…………
忘れないで下さい。m(__)m
    • good
    • 1

友人の娘さんが、保育園に就職しましたが、いざ、就職してみると、自分の思っていた仕事ではなく、すぐに辞めました。

それから、いろいろな保育園を、3ヶ月ずつ変わって、バイトで、働いていますよ。
研修で、3日ぐらい、体験するのが、一番良いそうです。
コロナですから、研修をしないところもあるそうです。m(__)m
    • good
    • 0

気持ちが強いならお友達と同じ園にされてはどうでしょうか?


強い気持ちは変えられません。
仲良しならお互い相談しあえます。励まし合えます。

ただ‥、お友達が嫉妬深い子だと貴女が人気者の先生になった時嫌な思いはするかも‥。保護者間でも先生の話はしますからね、ピアノが上手い下手とか、面倒見が良い悪いとか、よく聞きます。
それはお互いに出てくるリスクですけどね^ ^

勤務体制や園の方針、先生方や園児たちの様子などあらためて見直してみては?
行事が多い少ない、残業、お給料、通勤経路などなど。
    • good
    • 0

あんまり友だちと同じ職場にするのは良くないのかな??



知らない人しかいない園で孤独を味わうことになったら後悔しますよ。

必ずと言うか普通は仲の良い友だちと同じ園にしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!