アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜日の報道特集を見て思いました。在日韓国人に対してのヘイトについてです。たしかに彼らの苦しみは分かるような気もします。でも物事には原因があり結果があります。個人においても相手の心を縛る事はできません。いくら法律でヘイトを取り締まっても、その差別意識はむしろ増幅するでしょう。 

ここは日本です。在日の人は外国人であり、今は日本側のお情けで日本に置いて貰ってるわけです。彼らのルーツをみれば密入国、戦後日本での殺人犯罪者が多いそうです。民族性として被害者になることで利益を得るという処があります。

たとえば嫌がらせをして相手を意のまましても、相手は必ず裏切ることでしょう。かれらに謙虚な心があれば醜いヘイトスピーチも日本人はしなかったでしょう。

原因は自分が作り、祖国が作ってるわけです。その【面従腹背】の精神では日本人は彼らを信じないでしょう。その行動には強い不信感があります。韓国とは断交を望んでいます。

A 回答 (13件中1~10件)

物事には原因があり……


  ↑
その通り、慰安婦・徴用工にレーザー照射と、そしてオリンピックにまで嫌がらせ。ヘイトは起こるべきして、起こる。

在日が、母国に向かって反日は止めましょうと、一度たりとも叫んだことがあるだろうか。只々、被害者ぶるだけでは反日と同じくヘイトも無くならない。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

https://www.youtube.com/watch?v=ullai02aLrs

全く嫌悪すべき民族です。 人のせいにするのは彼らの歴史を作っています。
自己を振り返り反省するという精神が一ミリもないのです。かっての宗主国、中国様に似て工作活動は得意です。

お礼日時:2021/07/25 17:26

#12



>私の感じているのはあなたと同じですね。

そうですね。大分似通っています。

>人の国であまり権利を主張するべきではないです。中韓はとても危険ですね。

中長期的に海外移住も考えている身ですが、こんな感じかなと思っています。

①まずは人の国に居させてもらうことに感謝して、その国、国民の邪魔をしないこと。
②可能であれば、その国に貢献するかそこの国民が課されている義務を同じように果たすこと。
③最後にその国でも居場所をもう少し広げてもらえないか、控えめに交渉してみること。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は知りませんが、これから海外移住するなんてすごいですね。
私は海外旅行は好きですが、そこに住もうとは思いませんね。日本は安全です。 これ以上外国人をいれなくてもいいように子供が増えると日本の将来にもいいと感じています。

お礼日時:2021/08/03 15:50

どこの国でも最初は見慣れぬ外国人に警戒と畏怖を抱きます。


警戒が解かれるかどうかは行動次第。

犯罪を犯したり、治安、衛生を乱したり、富や水利、狩猟や収穫を犯さず、そのソサエティに加わり努力するか、自らの資本で和を乱さない範囲で活動拠点を設ける限りはさほど反目しないでしょう。

多くの外国での日本人の振る舞いは、古くは経済難民ですが、荒地を開墾するか、下層労働者として真面目に働いていたことから貧民扱いされこそすれ、それ以上の排斥はなかった気がします。太平洋戦争での敵性国民としての警戒はありましたけどね。

これを基準に考えてみましょう。
まずは韓国朝鮮人です。外地日本人だった彼らですが、終戦時に日本に残留し、かつ帰国しなかった人達は自称戦勝国民として犯罪、略奪を行いました。昔のことかもしれませんが、禄に罰せられてもなく反省もしていません。駅前の一等地は今でもパチンコ屋です。差別? 警戒されて然るべき存在ですね。

次いで中国人。留学生によるスパイ事案、凶悪犯罪は世間を震撼させるレベルです。警戒されて然るべき存在ですね。

ベトナム人。つい最近までは何とも思われていませんでした。コロナ関係で帰れなくなった元実習生が生活苦とはいえないレベルで農作物、家畜などの組織窃盗を行っています。警戒されて然るべき存在ですね。

大体の外国人は日本人にとって「見慣れない人」止まりです。無節操に心を許すことは互いにないでしょう。それを差別とは呼びません。

犯罪やら治安悪化やら、小ずるい詐欺やら、窃盗やら、ゴミの異常なレベルの放置を行うから嫌われるのです。外国人だから大目に見るというのは、同じ日本人犯罪者への差別です。犯罪率が一般より高い集団は警戒されます。当然のことです。

落とした民族の信用は、自ら上げていかなければなりません。それを差別と言って逃げを打つようですと、更に呆れられるだけです。居直ればイメージは固定してしまいます。自業自得です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の感じているのはあなたと同じですね。

最近見たYOUTUBERの話で、在日朝鮮人が駅前を乗っ取ったというが、戦後は未だ蒸気機関車で、駅周辺はその煙で日本人が住まなかったのだという話していましたね。 ホントですかね~

今ベトナムなど東南アジア諸国からの留学・技能実習生の名目で、実は日本で稼ぎたい人が来ています。そのからくりはブローカーの儲けどころです。
やはり国と国でしっかり外国人労働者を保護して、かれらの犯罪から日本人を守らなくてはなりません。抜け穴が多いんですよね。

人の国であまり権利を主張するべきではないです。中韓はとても危険ですね。

お礼日時:2021/08/02 21:44

朝鮮総連と韓国民団、それに立憲民主党と社民党、朝日、毎日の両新聞とそのグループメディアの存在そのものが日本国と日本国民に対する脅威であり、ヘイトでございます。



中でもTBSの捏造・偏向ぶりは群を抜いておりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

テレビ局に在日が権力をふるっています。NHKさえそうです。昔、上智大学の名誉教授、渡辺昇一先生が知り合いの在日がNHKに入社したと聞いて驚いたと言っていました。

おかしな番組作るわけです。電通なども最大の広告代理店の立場を利用し売国しているのです

お礼日時:2021/07/30 18:19

#9にいただいたレスポンスを拝見しました。



私もクリスチャンではないのですが、聖書は資料として手元に置いています。ちなみに、旧約聖書はキリスト教のきっかけとなるイエスが生まれる遥か昔から主にユダヤ教徒が参考にしていた物語をまとめたもので、リバイアサンも旧約聖書に記述があるとされています。

このように非常に古い書物で、もとは古いヘブライ語で書かれていたので、内容の解釈は実にさまざまです。調べてみたところ、質問者さんのような解釈は主流ではないようです。

で、主流でなくてもいいのです。解釈は人それぞれでいいのですから。とはいえ、解釈が分かれるものをもとに、一部の人たちの心を傷つけてもいいものだろうかという疑問は、日本人として常に持ちたいと私は思います。

なお、リバイアサンについては、下記のサイトがわりと客観的に説明しています。
https://souzoulog.com/2020/10/22/%e3%80%90%e6%82 …

また、聖書そのものは下記で読むこともできます。
https://www.churchofjesuschrist.org/study/script …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応目を通ししましたが、宗教者とは詩人ですね。言葉が抽象的なのでいかようにも解釈され、キリスト教系にカルト?らしきものが多いのは理解できます。 
私の持っているノストラダムスは、このリヴァイアサンともうひとつ”ビヒモス”というのが出てきます。これは砂漠の土地、中東の事のようです。

今の地にアメリカがイスラエルという国、ユダヤの血塗られた国を作った事で、巨大な陸の怪獣ビヒモスが蘇ったとあります。

中国、呪われた国、中国は11億の人口が3億まで減ると言っています。それはペストのような疫病と天変地異です。

アメリカの力がなくなるという予言もありますが、トランプさんをインチキ投票で落としてバイディンのような平凡な中国の子飼いのような大統領では弱りますね。 

韓国については他人のひさしを借りて生業をたてる者とあり、この兄弟が一つになろうとする時この兄弟に不幸が起こるともありますね~

予言は、ずれることもあります。

お礼日時:2021/07/30 17:50

>神国日本はこれからの100年世界の№1になるでしょう。

それは聖書にも予言されています。

大変興味深いので、聖書のどの書の何節に載っているか教えていただけますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしはクリスチャンではないです。 読んだのはノストラダムスだったと思いますね。 そこの聖書のことがありました。

海の怪獣リバイアサンが陸に上がる時、世界の終わりが来ると聖書には書いてあるんでしょ。海の怪獣とは日本の事らしいです。

そこに韓国の未来も書いてありました。あの国を子魚と書いてありましたね。
つまり雑魚のことでしょう。雑魚がリバイアサンに吞み込まれるんでしょうね、 再びね。リバイアサンの前で大口たたいているのが韓国でしょう

不幸を愛していると不幸になるよとわけです。

お礼日時:2021/07/27 02:58

あなたの主張には同意しますが、ここは意見を語る場ではありません。


規約違反は止めてください。
それでは「あいつら」と同じレベルです。


A:>日曜日の報道特集を見て思いました。

TBSですね。

【TBS 在日朝鮮人による乗っ取りの歴史】
http://hatekorea.blog.fc2.com/blog-entry-167.html


あなたの主張は 日本人のヘイトスピーチ=事実 という前提でのものですが、私は、人が行った行為によって、しかるべき扱いを受け「区別」されるのは、人種や国籍に関わらず当たり前であり「ヘイト」ではないと思います。

安易に言葉を垂れ流すと自分だけでなく、他の者の迷惑にもなります。

私は情報を元に「警戒」をする事を差別とは思いません。
「ある集団」が問題を頻繁に起こすという客観的事実があるなら、それを理由に「警戒される」のも当然だと思います。

仮にヘイトだとしても、かなりお優しいと思います。



もし、日本人が60万人アメリカへ行って、

密航したのをばれないように「強制連行された」と嘘吐いて騙し、
「日本人は、植民地支配されて搾取された被害者だ」と見苦しく喚き、
アメリカでトップの犯罪率を誇り、
麻薬でアメリカを汚染して、
高利貸しと違法賭博のパチンコ業でアメリカ人を借金漬けにし、生命保険をかけて毎年3000人自殺させ、
派遣業を運営してアメリカ人の給料を国際的に異常な利率で中間搾取して事実上の奴隷として扱い、
これら反社会的事業によって人口比率1%でありながら、アメリカ中で最高の富裕層の三割以上を占め、
アメリカ人を組織的に拉致し、税金を団体の圧力で役所を脅迫して免除させ、
日本人を市役所へ就職させる枠を作り、アメリカの公務員に日本人を就かせ、
日本国籍なのにアメリカの参政権をよこせと言い
就職では日本人とアメリカ人を差別して、優先的に日本人を組織に入れ、マスコミや役所を乗っ取り、
日本人の悪行を一般アメリカ人に隠すように徹底して口封じし、
共通の大学試験では平均が高得点で補正も無い「日本語」の科目を設けさせ、
本来入るのが難しい優秀な大学に入りやすくさせ、
国旗、国歌に反対してアメリカ人を一致団結させる要素をなくそうとし、
マフィアの三割を占め、
市民団体を作って各方面に圧力を掛けつつ、
「ジェンダーフリー」「男女同権」とプロパガンダしてアメリカ人の伝統的な家庭を破壊し、ほくそ笑み、
アメリカ人を売春させ、アダルトビデオで儲け、
アメリカ人が納めた税金で運用される「生活保護制度」でありながら、アメリカ人自身ですら受給できずにガリガリになって「サンドイッチが食べたい」と言いながら餓死しているのを尻目に、本業の収入があってもこれを優先的に受け、「生活保護費が少なくて生活が苦しいぞ!」と文句をたれ、
それで居て「国際協調だ」「アメリカ人は日本人を差別している」「外国人参政権で主権をよこせ」「日本人は被害者だ。差別するな!」と脅迫し、

これらの悪逆無道がばれて尚「日本人に権利を認めたアメリカ人に責任がある」と堂々言って憚らないなら・・・・・

ジェノサイドされても、世界中の人間が納得すると思います。
「ヘイトスピーチについて」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

意見を述べる場所ではないというのは、他の見ても似たようなものでそれ、教えてgoo側が決めればいい事です。

あなたの文面の最初って肯定しているのか、否定しているのか判りませんね~
後の意見は、かなり~マニアックですね。URLの事は知っています。
ソウルにも行きましたが、道路は広いなという感想しかないし、見るところないですね。

あの国って呪われているじゃないですか。腐った儒教を500年もやっていましたから。 これからも変わらないでしょう。関わらないことでしょうね。

ほんと中韓はジェノサイドされてほしいです。
中はチベット、内モンゴル、ウイグルをジェノサイドしてますけど。テレビではチベットを開放した記念日な~んてやっていました。

お礼日時:2021/07/27 02:43

>話して分かる民族ではないでしょう。

(略)
>今まで日本が甘いので、つけ上がっているんですね。

#5にいただいたレスポンスを拝見しました。

なるほど。まず、そのレスポンスを読んだ人の多くは「この質問者は話して分かる人物ではない」と思うでしょうが、それはいいです。それより、「今まで日本が甘い」のであれば、その日本がもっと厳しくなればいいのではないでしょうか。

例えば、川崎市川崎区はヘイトスピーチ反対に力を入れています。しかし、実際に川崎区に行ってみると、制服警官が立っている目の前で、自転車が常に歩行者を妨害しています。また、交番が異常に少ない地域もあります。

国家が守ってくれるという実感がなければ自警したくなるのは当然です。ならば訴えるべき相手は国家です。国家側にはすでにお問い合わせになったことと思いますが、質問者さんに対して国家側はどう言っていましたか? 私が都道府県警察に意見を伝えたときには、「ありがたい。むしろ、交番は不要だという意見が多いので、交番が必要だというそのようなご意見をもっと挙げてほしい」と言われました。

ぜひ私たちの国を機能させるべく、お力添えをお願いいたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わたしは平凡な一市民ですから、深く静かに潜航しています。 中国がさばく飛びバッタなら、韓国はシロアリのように思います。バッタが飛来した所は、何も残らないくらい食い荒らされます。シロアリは徐々には家を喰い弱らせます。

人の心も国も変わります。SNSで日本人も韓国人の正体を知りつつあります。小さい水の流れもいつか大河となる。今静かに起きている嫌韓の流れは大きくなる事でしょう。

日本はアジアの光です。太平洋の覇者です。 神国日本はこれからの100年世界の№1になるでしょう。それは聖書にも予言されています。

韓国など鼻にも引っかける事はないでしょう。それはね、あまりに不幸を愛し続けているからですよ。 思想の力は大きい。選ばれた民族は日本人です。

お礼日時:2021/07/26 20:45

知り合いの韓国人や中国人は国を追われて日本に逃げてきた人なので兵とを一切しません。

それどころか母国に抵抗があるようです。そのため、一概に国民全員そうだとは思いません。しかし、ヘイトに関しては自業自得だとも思います。あれだけのことをしておいて被害者面をしているからヘイトを受けるのだと思うので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

国が嫌いでと他国に来られても、来られる方は困りますよね。 その国を作ったのは国民なのですから。イスラムの人に見られるように価値観の押し付けするなら来なければいいのです。 一時的に旅行というならわかりますが。人の国では遠慮するべきです。

一見いい人でも韓国人の物の考えかたは異常としかいえません。日本が嫌いなのにノコノコやって来るから嫌われるのです。住み着こうなんてとんでもないです

お礼日時:2021/07/26 19:19

「ヘイトスピーチを封じ込めて終わり」という考え方には私も反対です。

一方で、「ヘイトスピーチ」は「(特定な個人または集団に対して)攻撃、脅迫、侮辱する発言や言動のこと」です。

理性的な日本人なら、不満があっても、攻撃、脅迫、侮辱せずに、冷静に訴えて話し合いで解決すべきでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話して分かる民族ではないでしょう。公的な約束さえ守れないんですけど。
今まで日本が甘いので、つけ上がっているんですね。

あの国は日本を仮想敵国としています。いくらうまい事言っても信用しない事と関わらないことです。在日には帰るように運動すべきです。向こうも色んな工作活動しているのです。北と統一して元の乞食にもどるか、中国の属国になって元の奴隷に戻るか2択ですね。

お礼日時:2021/07/25 22:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!