アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みんな総理とか政治家を無能とかいいますが、その下で生活してる日本人てやばくないのですか?日本人相当みんな能力低いってことですよね?トップが無能ってことはその下にいる人たちがトップより高い能力のわけないと思うし。

A 回答 (15件中1~10件)

日本の進路を決めるのは、専門知識を持ったその担当省で、総理は省が決めた事を国民に発表するのが仕事です。

この先の日本は確かにやばいので、子供を産まずに少子化になっているのです。
    • good
    • 1

政治家が無能なのに、これだけの


結果を出している。

つまり、下が有能だ、という
証拠です。

資源の無い日本が、世界でこれだけの
実績を残せているのは、
ひとえに、国民が頑張ったからです。


某経団連会長曰く。

「政治献金をやるのは、政治家の
 邪魔が入らないようにするためだ」
    • good
    • 0

民主主義のトップとは国民の事です。

つまり、その捉え方が間違いを起こしてきた一因だったでしょう。
    • good
    • 0

>みんな総理とか政治家を無能とかいいますが、その下で生活してる日本人てやばくないのですか?



やばいですね。すでに終わりの始まりです

>日本人相当みんな能力低いってことですよね?トップが無能ってことはその下にいる人たちがトップより高い能力のわけないと思うし。

そんなことないですよ。優秀な人はどの分野にもたくさんいます。日本においては、トップに能力がない組織は多いですね。いわゆる担がれて神輿に乗るバカ殿ってやつです。自民党の最近のリーダーはそんな人ばかりですし、既得権会社のリーダーも、何もやらずに、だれにも恨まれない、無難な人がなります。競争がなく、既得権の利益をを分け合っているだけなので、それで成り立つわけですね。

日本は、歴史上民主主義を自分で勝ち取った経験がないので、自分たちが選択した権力で国の将来が変わると、思っていないのです。 そして、バカを選び続ければ、国が滅びることも知らない。今は、そういう状況です。

だから・・・
・ 政権の成果を検証しない。
・ 野党のせいにするし、野党よりマシだと言う。
・ 首相が犯罪を犯し、公文書破棄、私物化、選挙違反、法律無視、粛清で自殺・・・となっても、責める野党を批判している。
・ 厳しい追求すると、マスゴミとか言って、政権を養護する。
・ 野党は左翼・反日という、自民党のブランドに騙される。
・ ところが、自民党が、中共ズブズブ、補助金付の左翼に成り下がる。
・ 極右に配慮して、ほとんど意味ない反韓政策だけ、強行のふりをする。

となる。バカ殿でも仕えたかぎり批判は許さん・・・推しのスキャンダルは守る。ライバルのスキャンダルは批判する・・・そんなイメージですね。

確かに首相は、犯罪を犯して、寿司をおごったかもしれないが、野党よりよっぽどかっこいい・・・とか、

小学生の論理を、まともな大人が言う破滅的社会状況です。

絶対与党の政治成果の責任は、100%与党にあります。野党は1ミリも関係ない・・・そんなことは、民主主義国家の、基本中の基本だけど、それがわからないのです。

今の野党に確かに力はない。でもそれと与党がいいとは全く別物。成果出なかったから下野させて、新しい若い勢力に政治をやらせて育てればいいのです。そうすれば、野党も育つ。能力のある自民党の若手も新しい党を作る。
特定宗教勢力が、政策も信条も違うのに、政権に居座ることもない。でも、日本人の大半が、バカ殿でも大人の政治をやる感じの自民党しか応援しないと、このゲームは永遠に終わらない。国際競争に負けるのであとは、国が滅びるだけです。

まあ、明治維新も長州のテロ&売国奴で出来た。明治は天皇制を利用して暴走し敗戦。戦後はアメリカに、またもや長州の残党が国を売って、日本国民の管理権を得る。それが今の自民党です。その既得権クラブに、今度は中共が入って、またもやアメリカVS中国の売国奴競争している。安倍や麻生が長州人なのも、偶然ではありません。150年たっても、日本は売国奴競争です。

不思議なのは、売られた国民が気づかずに、自分たちの味方の野党を反日扱いし、自らは大国に売られて万々歳!お笑い寸劇ですが、思考停止は怖いです。馬鹿なのは国民です。国民のことを微塵も考えていないのに、自民党を選ぶんですから。残念ながら・・・
    • good
    • 0

正しく!

    • good
    • 0

「総理とか政治家を無能」とか言っているのは、



一部の左翼連中だけです。

立憲民主党の支持率を見れば、日本人と言うよりは、
「誤差程度の連中」だということが解ります。
    • good
    • 3

議院内閣制のトップに必要な資質は処理能力だけではない


いわゆる「人気」投票、端的に言えば集票能力が最重要
つまり総理より人気のある人が立候補していないというだけ。

命題にもどれば
日本人には総理より人気者はいない・・・というだけ
    • good
    • 0

司法と行政が正常に機能しているので大丈夫です。


司法や行政がデモやストライキや不買運動などの国民感情に左右される国もあります。
世襲による独裁政権の国もあります。
一党支配で言論弾圧で党の批判をすると犯罪者として投獄する国もあります。
    • good
    • 1

世の中(国情)が安定していると皆保身に走ります。

誰も今の暮らしを手放したくは無いので政治家のサラリーマン化が進みます。
それでも国が回っているのは末端の公務員が真面目に仕事をやっているからです。

まあ海外の途上国みたいに汚職が進行して国民がやってられなくなったら正常が激変すると思いますよ。だからオウム真理教みたいなカルト集団が出てきたんです。

彼らは一般人を巻き込むところで大きなミスをしました。アニメやSF映画では反乱軍は英雄ですよね!
    • good
    • 0

No.1です


頭良くないですが、投票には行っています、現政権与党を落とすのが目的ですから、棄権せずに気にいらない野党へ必ず投票します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!