アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

1975年産のお勧めのワインを教えて下さい。
あまりワインは詳しくないので
産地とか、銘柄とか、赤、白とか。
教えて頂けると大変助かります。

ちなみに、気になる存在の男性に誕生日プレゼントとして渡します。

また、男性の方にお聞きしたいのですが
彼女ではない女性から生まれ歳のワインをプレゼントされて?困る?うれしい?どう思うのか聞かせてください。

宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

ネットでいくつか検索しましたが、売切れが多いようです。



シャトー・ラトゥール [1975] ポイヤック第1級
商品番号 202619 フランス/ボルドー・赤ワイン
価格 39,571円 (税込41,550円) 送料別
残りあと 5 本です
http://www.rakuten.co.jp/wine/359703/294623/3953 …

シャトー・ラフィット・ロートシルト [1975] ポイヤック第1級
商品番号 200010 フランス/ボルドー・赤ワイン
価格 31,239円 (税込32,801円) 送料別
残りあと 6 本です
http://www.rakuten.co.jp/wine/359703/294623/3953 …

この2つはとりあえず品質的にはまず間違いないところです。
1975のLafite、Latourとも、昨年何度か飲みましたが、ようやく飲み頃を迎えたかどうかというぐらい、まだまだ若々しいです。
Bordeaux Medocの良いシャトーなら、30年~50年の熟成でようやく飲み頃になります。

他にDucru Beaucaillou, Las Cases, Lynch Bagesなどお奨めはいくつかあるのですが、検索する限り売切れでした。残念。
私の持っているのを売って差し上げたいぐらいですが、このサイトでは実現しませんね。価格的にはこのクラスなら2万円しません。探されてみたらいかがですか?

この回答への補足

jedimasterさん。

お礼を申し上げておいて申し訳ないのですが
いくつか教えて頂いたお奨めのワインを検索したら沢山出てきた(品切れが多かった)のですがこれの中にありますか?

Bordeaux Medoc→http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

Ducru Beaucaillou→http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

Las Cases→http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?s …

ないですか?
お手数お掛けしますが、宜しくお願いします。

補足日時:2005/03/04 21:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jedimasterさんこんばんは。

わざわざ調べて頂いてありがとうございます!!
お奨めのワインが売り切れなんて・・・
ますます飲みたくなります!!
がんばって探して見たいと思います。
シャトー・ラトゥールとシャトー・ラフィット・ロートシルトはかなり興味がわきました。
HP拝見したいと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/03/04 21:13

 残念ながら30年物のワインだと銘柄を選べるレベルではないと思います。

選べてもおそらく10万では買えないでしょうからかなり高額になります。白だと30年はもたないと思うので(20年でも探すのが大変だった。)赤ですが、フランスの高級産地になろうと思われます。
 1の方がおっしゃるようにブランデー等であれば贈り物を前提に揃えているメーカーもございますのでまずは酒屋さん、百貨店等に75年のお酒で手に入るものを問い合わせてみてください。

 彼女ではない方からもらうには少し値が張ることは間違いなく、価値がわかる人であればうれしさよりも驚きとか戸惑いのほうが上になるかもしれませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ko9ryuさんこんにちは。

赤ワインで調べてみたところ
高級だし、おっしゃるように銘柄とかあまり選べなかったです。
なので、ブランデー等も視野にいれて探してみようかと思いました。

貴重なご意見ありがとうございました。
戸惑わない程度の贈り物をしようかと思います。

いろいろアドバイスありがとうございました!

また何かありましたら宜しくお願いします!

お礼日時:2005/03/03 19:22

ちょっと値段はしますが、やはり30年持つワインは、ボルドーの赤。

もしくはポルトガルのビンテージポート、いっそのことブランデー(コニャックやアルマニャック)、ビンテージスコッチウイスキー
という手もあるかと。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/aben/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tacostaさんこんにちは。

ブランデーとかビンテージスコッチウィスキーとは気が付かなかったです。
そちら方面でも考えてみようと思いました。
早速教えて頂いたHPで調べてみようと思います。
とても為になりました。
また、何かありましたら宜しくお願いします!

ありがとうございました!

お礼日時:2005/03/03 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!