アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーカーって性能全部無しで、そう見えるように見た目だけ重視して作るとしたら、できるだけ安くするとしたら、何万円で販売できますか?スーパーカーにさえ見えれば、性能は軽自動車レベルで問題ないと考えた場合です。

A 回答 (10件)

性能全く無しのスーパーカーを作った例があります。


https://news.yahoo.co.jp/articles/55fdfaf0cb0549 …

材料費は大した事なさそうですが、人手がかなりかかっているので、仮に売るとしたら数百万円になるだろうと思います。組み立てキットなら数十万でいけるかも。
    • good
    • 0

生産規模によって価格は大きく変わってきます。


ミツオカの例をとれば、外装パネルだけと装飾を変えるだけでもベースとなった車との差額だけかかるということです。

自動車(に限りませんが)の部品というのは作るのに初期投資(型など)が必要になるので、その初期投資費用は生産個数に振り分けられます。
たとえば、100万円の初期投資が必要な部品であれば、100個作るのであれば1個1万円、千個であれば1個千円、1万個であれば1個100円という初期投資費用が発生するということです。

ただし、今後3Dプリンターが更に発達してくれば初期投資費用は大きく引き下げられるので、少数部品を安く作ることができるようになることもあります。
    • good
    • 0

ミツオカのオロチくらいの値段w


またはマツダのAZ-1くらいの値段w
    • good
    • 0

軽自動車クラスのスーパーカーって、難しい。


昔、AZ-1やカプチーノと言う軽自動車なのにスーパーカーがありましたな。
    • good
    • 0

アメリカのシボレーコルベットが60,000ドルで売られてますので、このクルマのエンジンを日産のV6エンジンに換装すれば、55,000ドルで売れますね。



日本に輸送しても、一台650万円で売れるでしょう。
    • good
    • 0

スーパーカーの定義が不明。


クーペをガルウィングに改造するだけだと5万の中古車をガルウィングに改造して30万位で出来る。
子供の様な質問にマジレスしてしまった。。w
    • good
    • 0

エリエールの空箱や、乗れる子供用のラジコンを使えば多分、4万位かな?


軽自動車ベースのフェラーリとかは作れるが、ベース車両の4倍かな?ミツオカ自動車なら相談に乗ってくれるよ。
あとは、自動車整備専門学校で、カローラをクラウンマジェスタに改造してたな。
    • good
    • 0

コンパクトカーレベルの性能で宜しければ200万円もあれば出来ますよ。


昭和の時代にMR2とかいうスーパーカーみたいな2シーター車が200万円位でしたし。
    • good
    • 1

モックアップだけでも、100万円程度はかかります。

    • good
    • 1

見た目だけではスーパーカーとは言わないっしょ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!