アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人への嫉妬で辛くて苦しくなってしまったときどうしてますか?
またそのようなことを考えずに済む方法などありませんか?

A 回答 (6件)

持っているもので苦労するのも人生。



私も嫉妬深く、それを克服しよう、と。
5年ほど訓練して誰にも負けない特技を身につけました。
そのおかげで人に喜ばれもしましたが、特技があるせいで休む間もなく働き続ける運命も背負いました。
それで頑張りすぎて目を痛め、その仕事も出来なくなってしまいました。
そしてまた、元の「なにもかも失った状態」に戻りました。
いえ、それ以上に健康だった目も。

この経験から、あなた様がなにかを得てくだされば、と思います。
    • good
    • 0

あとは、「順番待ち」と思うようにもしています。




しばらくすれば、自分が満たされる順番が回ってくると考えるようにしていると、ほかの人の幸せなどを一緒に祝うこともできるようになったので。
    • good
    • 0

体が疲れるほど動く、とか。

考えるエネルギーを使いつくすために。


頭が働くエネルギーがなくなるほど動いて、自分の頭が働かなくなるほどの疲労状態にして、ぐっすり寝るのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

一旦なんとか忘れるなり抑え込むなりします。


そして時が過ぎるのを待ちます。
そのうち徐々に薄れていきます。
    • good
    • 0

自分の趣味、やらなければならないことに専念するか、


のめり込む映画やドラマでも見て、
嫉妬に苦しむ意識を別の方向に向けましょう。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!