アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくカラオケに行くので歌がうまくなりたくて、最近自宅でよく歌っています。

「まずは自分の歌声を知ることが大切」ということで録音してみたところ
さ(ざ)行とた行
特にさ行の滑舌が悪いです。

自分で歌っている時は特に気にならないのですが…
うまく表現できないのですが、なんだか嫌な感じがするのです。
さ行には「っ」が混ざっているような?

検索してみたのですが「日常生活に支障がでない程度」の改善法しか出てこなくて悩んでいます。
詳しい方いらっしゃいましたらご回答願います。

A 回答 (1件)

こんにちは



発声練習をしていただくか
口をあける意識
さですと横に広げているわけですが
歌っていたりして疲れてくると口の開きがどうしても面倒になってきますが

そこを意識して
横に広げるようにしていくしかないと思いますけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!