プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腰が痛いです。いつも右の腰が痛い気がします。現在高3で小6?とかから腰が痛くなることがありました。家でできる直し方教えてください!!

慢性的な痛みではなく、前屈みになった時など腰に負担がかかる体制だとピキッとなったり、歩いていたら急にズキッとして膝カックンみたいに崩れそうになったりします。

激痛で悶えるほどでは全然ないのですが、ちょっと痛いのが一瞬きてすぐ治ることが尚更不安です。ずっと痛いならわかるんですが、すぐ治ったり腰回したり足動かしたりしてストレッチしてたら治るのですが、ずっと痛みが出ないようにするには何をしたらいいでしょうか??

肩の高さが違うよったよった左右に体が振れて歩いていると言われたことがあるので、歪みによって高さが違っているのかもしれないのですが、お金をかけずに家で直せないですかね??
※いつも猫背で肩が内巻きになってます。ストレートネックにもなってあると思うのでこれらの直し方もお願いします。

A 回答 (2件)

ここで聞いても無駄です

医者に行きましょう
素人考えでは、脊柱管狭窄症だと感じますね
素人考えでは
    • 0

便秘ではありませんか?

また靴の底を見て下さい。均等にすり減ってますか?
偏寄っていたら背骨が曲がっている。前屈みで歩いているからです。肩幅に足を開き背筋を伸ばしてまっすぐ前を向き合あごを突き出すように上を向いて、トントンと軽くジャンプして下さい。体の中心が通ります。その姿勢を保って下さい。
    • 0