アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達に、オリンピックの日本代表を応援していない人が何人もいます。
日本代表を応援していない日本人がいることについてどのように思いますか?
その人たちに対する気持ちをAからGの中から選び、理由と共に答えてください。

A 日本を裏切った罰として死刑にすべき
B 死刑にすべきではないが日本を裏切った罰を国から受けるべき
C 罰を受けるべきではないが、大変な日本に対する裏切り者である
D 大変とまではいえないが、日本に対する裏切り者である
E 日本に対する裏切り者ではあまりない
F 日本に対する裏切り者ではまったくないが、好感はもてない
G 日本に対する裏切り者ではまったくないしむしろ好感がもてる

A 回答 (23件中1~10件)

どうせ韓流ドラマみてるやつらだろ、いいからほっておけ

    • good
    • 0

どんな行動も思想も、法律に違反せず、他人に迷惑をかけなければ自由。


それが、自由主義、民主主義の国のいいところですよ。

あなたのような短絡的な発想。
日本人はこうでなければならない・・・という思想。

それは、自由の意味を知らない、たんなる馬鹿です。
歴史を勉強してくださいね。
    • good
    • 1

応援したい人だけ応援したらいい。


応援に興味のない人はそれはそれでいい。
事由。
    • good
    • 0

その他・心の貧しい人だから付き合いを控える。

スポーツ好きじゃなくても応援くらいはしろよって思う。そういう気持ちが無い人は今後付き合っていく上でも似たような行動を実生活でするのでさりげなく疎遠にしたいと感じますね。
    • good
    • 0

なんすかね。

戦時中みたいなこと書いてますね。

ま、Gですね。

わたしも全然興味ないんですよ。親がテレビ見てるから映ってるのを見ることはありますが、見てもなんとも思いません。

友人知人に話題ふられても「で?」とか「知らない」の一言。
「なんで見ないの?」って聞かれたら「興味ないから」って返します。

もっとも、友人・知人も似たもの同士でして五輪の話なんてほぼ皆無ですけどね。みんな「つまらない」派の方々なんで。

寂しい人間ってどっかに書いてありましたが、なんでそんな結論になるのかわからないですね。
っていうか、その程度の浅い考えで人間語るなよ。って話だし。

私自身は若くないですが、知り合いの若い方にも多いですよ。

自分にはなんの関係もない赤の他人がやってる運動会なんて知ったこっちゃないのに、なんであんなもん見なきゃいけないってね。

だいたい右へ倣えしなきゃいけない理由でもあるんですか?
つまらないものはつまらない。それだけ。
つまらないものを無理して面白いって言いながら見たい人いないですよね。

応援したきゃ勝手にしてればいいわけで、逆もそれと同じだってだけのこと。
    • good
    • 1

オリンピックの開催に関しての意見は色々あって当然と思いますが、その中で活動する選手に関しては私は応援します。


そもそもオリンピックに関心のない方は応援などしないのでしょう。
Fなのでしょうが寂しい人間ね。
    • good
    • 0

日本に対する裏切り者ではまったくないし別に普通だと思います。

あなたの考え方、選択肢は極端すぎますw
    • good
    • 1

H 応援と裏切りは関係ないのでそもそも気にしない

    • good
    • 0

本当の友達が居ない方や、うまく友達を作れない方は



オリンピックに興味がないんじゃないでしょうか
    • good
    • 0

オリンピックは中止にするべきでした


https://japanreset.blogspot.com/2020/03/blog-pos …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!