アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

町内会に属していれば、町内ルールの中でやっているので、自分よがりなトラブルは起こさないのでは?

A 回答 (6件)

バカは何処にでも、いくらでもいて普通です


それが世の中
仕方ありません
バカなんですから
    • good
    • 2

真面な教育を受けられなかったお馬鹿さん


常識をしらない無能難民はどこにもおります。
    • good
    • 3

要は、わがままとか自己中なんです。



そう言う人物の思考は、「自分に合わせて周囲が変われ!」みたいな感じで、逆に「自分が周囲に合わせる」と言う思考が著しく欠落しています。

また、その人物の場合、「変われ!」と言う対象が、かなりデカいので、「スケールがデカいわがまま」などとは言えますね。
ただ、スケールがデカいほど、そんなわがままが通用する筈もなく、本人はより孤立化したり、ストレスを募らせる一方です。

既に社会性適応障害などが疑われますが・・。
ストレスが募れば、更に進行するかも知れません。

従い、ソコソコ実害がない限り、なるべく関わりを持たないのが賢明でしょう。
逆に、もし実害が大きければ、個人的ではなく、町内会などの組織,団体で、排除的に動く方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

自治会は民間で作ったやつですので


寄付しなくてもそれが間違ったやり方なら苦情は言ってもいいです
国や市がやってる自治体とは全く別物ですので
また自治会のルールは全くかわってなくて時代遅れのやり方をずっとしてます
少々強引なやり方してる所も多く意見としてのクレームはOKかと思います
    • good
    • 0

町内会費も納めず参加しない人が、


区長にクレーム対応や問題解決しろと要求出すのは何故?
 ↑
町内会は任意の民間団体に
過ぎません。

それに加入していようがいまいが
区民である以上
区長に意見を申し立てる権利は
あります。




町内会に属していれば、町内ルールの中でやっているので、
自分よがりなトラブルは起こさないのでは?
 ↑
それが役所の狙いでも
ある訳です

区民一人一人を相手にするのは
面倒なので、仕事の一部を
町内会に委ねているのです。
    • good
    • 0

社会適応障害の変質者だからでございます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!