プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

海外の人と英語をはなせる能力をつけたいんですが英会話教室にいけばいいですか?
話せるようになるには書くこともしなければならないんですかね?独学だと英語でかいてある本を読んでわからない単語は辞典で調べて読んでいく方法がいいときいたんですがなにを始めたらいいかわからない

A 回答 (5件)

オンライン英会話の方が安いです。



英語にかなりのこだわり(ネイティブ並みの発音とか)が無い限り、
フィリピン人の英語でも意思疎通は可能になります。

毎日約30分で¥6500とかありますね~。
    • good
    • 0

話したい国の人と友達になりましょう

    • good
    • 0

話せるようになるには、意味など分からなくとも、聞こえてきた声を、自分の口から聞こえてきたままに声に出して言うのを、一日に15~30分もすればいいだけです。

3か月もすれば、どんな意味なのかも想像できるようになります。半年もすれば、その言葉を話す国に行っても、まったく不自由を感じないようになります。

それまでに、字で書かれた辞書や参考書を見たら、上達はそこでストップです。

書かれたものを読みたいなんて、会話ができるようになれば、自然と出てくる欲求、読めるようになれば、今度は書けるようになりたい。ある程度ケケるようになれば、人様に見せても恥ずかしくない文章ってことで文法様のお出ましです。

この順番を間違えると、外国語って難しすぎるで、何年、高いお金を払って勉強しても、さっぱりダメなものとなります。何も英語だけでなく、すべての外国語は同じです。
    • good
    • 0

話すだけなら旅行会話集片手にいくらでも話せますよ。



学生さんなら、まずは学校の英語の先生や外国人の先生に英語で話しかけてみてはどうでしょう。社会人なら、外国人観光客が集まるところや空港へ行って話しかけてみてはどうでしょう。コロナ禍で対面が難しい場合はオンライン英会話からでしょうかしらね。
    • good
    • 0

こんにちは。



これは年齢によります。高校生くらいまでなら、効果はあると思いますが、大学生や社会人が英会話教室に、一時間5000円払って通ってしゃべれるようになった人を見たことがありません。

英語を話すためには、外国人と話すのがベストです。留学は一つの手ですが、今は、コロナでできないので、別の手段を紹介させていただきます。

Meetupというグループはご存じですか?Meetupはいろんな趣味などのグループの総称なのですが、そのなかにLanguage exchangeのグループがあり、日本語を話したい外国人と英語やほかの外国語を話したい日本人が交流を持つことができます。今は、対面のミーティングはやってないと思いますが、オンラインでやってるところも多いので、参加してみてはいかがでしょうか?
https://www.meetup.com/ja-JP/
私が知っている京都のミートアップは雰囲気も管理人さんもよかったです。

ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!