アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳です。
近視を回復する技術は現代にありますか?

※眼鏡やコンタクトレンズ、リスクのある手術等を除きます。

A 回答 (8件)

角膜を矯正するコンタクトがあるようですね。

    • good
    • 0

自身で訓練すれば快方に向かうかも知れません。


一点を見つめながら、近から遠へと距離を延ばす訓練です。
遠くを見ないで固まってしまった、焦点を合わせる筋肉を動かすのが目的です。
    • good
    • 0

どれくらいの近視か知りませんが、弱い度数ならまだ回復する余地があります。



100円ショップのピンホールメガネというのが有効です。
自分でできるトレーニング方法もあります。

ベタで申し訳ないのですが、
①遠くを見る、近くを見るを数秒間、交互に繰り返し、目のピントの調整を意識的にします。 ※一時的な視力の低下はこれでたいてい回復します。

②夜空の星を見る癖も有効らしいです。

ただいずれの場合も「継続は力なり」で、1日10分程度じゃほぼ効果は無いと思います。それこそ30分ぐらいを年単位やる根気が必要と思います。


私は、ド近視で0.001の世界なので素直に諦めてメガネかけてます。
コンタクトレンズもごく稀に使いますが、目の病気などを考えると全く薦められません。※メガネ屋の店員は絶対にコンタクトレンズ使いません。
    • good
    • 0

「ガボール・パッチ」という視力回復メソッドがあるようです。



https://toyokeizai.net/articles/-/277808
    • good
    • 1

近視の程度と原因により、自己トレーニングで治る方と、装具や医療行為が必要になる方がいます。

治る方であれば、他の方も上げている遠近トレーニング、ガボール・パッチ、ピンホールが「打率が高い」です。
近視の程度や原因については診察しないとわからないことも多いので、気になる場合は眼科を受診してください。
参考:下記動画
ttps://youtu.be/_6Y_SkGQjck
ttps://youtu.be/uWBFGiM9f5c
    • good
    • 0

視覚器→視神経→脳、このどこにも不具合を修復する機能はありませんから、近視を上げる技術があるとしたら遺伝子を触るしかなさそうです。


身長が160㌢しかないので170㌢まで上げたい、これを現代医学に求めても一笑に付されるだけです。
視覚はもっと複雑です。
幸いなことに視力回復は不可能だけど矯正は容易です。
背は竹馬でも使わない限り上げられません。
これに比べれば今に満足すべきと思いませんか?
    • good
    • 0

私は本屋で視力回復トレーニングの本を3冊買ってきて写真とか見てたら視力がアップしてきましたよ。

0.3から0.7くらいまでアップしましたよ。私はああいう本はインチキだと思って買わなかつたのですが他人の体験談を聞いてトライしてみました。かかった費用は本代3冊のみで5000円にも満たないもの。最初の1週間で効果が表れました。なんだか目も頭もすっきりしてテレビの字が見えるではありませんか。今は2ヶ月でもっと視力が上がって1.0とか1.5になるものかどうか実験中です。
あとピンホールメガネというインチキくさい商品も昔からあってこれは私はまだトライしていません。
今は本の3D写真を見すぎて目がショボショボしたり頭の前頭葉がいたくなったりの日々を送っております。
    • good
    • 0

眼鏡やコンタクトレンズ、オルソケラトロジーと言う視力矯正と、リスクのある矯正手術等を除いたら方法はありません。


沢山の怪しげな物が紹介(宣伝広告)されていますが、回復した事例は0です。
あれば学校や病院で積極利用されているはずです。
幻を追うより実績がある矯正と言う方法を採ることをお勧めします。
時間と経費が無駄です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!