アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那年収400万。
私扶養100万

子供2人
26歳
地方

借り入れ2900万マックスで考えていて
車のローンが2025年まで月3万ほどあります
ボーナス払いつきです

手取りで旦那15から19万
私が平均8万なので
世帯月23万から27万です

残業多い時はいいのですが
少ない月の事を考えると
戸建ては建てない方が
いいでしょうか?

一戸建ての光熱費など実感がなく
やっていけるか不安があります。

A 回答 (8件)

ローンを払ったらギリギリになるようなら危険ですね。

    • good
    • 1

借入半分まで貯金した方が良い。

    • good
    • 1

一戸建ての光熱費は想像以上に高く


マイホームローンの支払いを
苦しめる存在になります。
大変失礼ながら、世帯収入23〜27で
戸建て購入は避けたほうが良いです。
    • good
    • 1

あんたみたいなお荷物女が日本に大量にいるから


迷惑なんだよね
26で扶養

日本の女は先進国一労働力が低いけど

さらにあなたみたいな税収も見込めないような子持ち女を含めると

日本の既婚女の3分の1以上が無職か扶養内労働者らしいけど
欧米なら既婚女の無職率なんて平均でも12%程度なのに
日本は既婚女の無職とあんたみたいな扶養内労働者あわせると
30%以上だからね

で、あんたみたいのの社会保障は赤の他人が負担させられている。
迷惑な話だ。

そもそもいい年して手取り100万以下で納税の義務すら全うできないような子持ち女が
借金してどうすんの?

日本の今の離婚率が37%

無職女や扶養内労働者の女が離婚された場合の貧困率は7割超えで
4人に3人が貧困。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

では、30パーを12パーにするのには
国の制度をどのようにつくれば良いでしょうか?

どのようにすれば12パーになりますか?


貧困問題はどうしたら減りますか?
初対面(ネットですが)
あんた呼ばわりする人が
減るにはどうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2021/07/27 23:45

残業に頼るようでは不安定としか言いようがありません。


甘いですね。
やっていけるか不安に思っている生活に無理して飛び込む勇気って必要でしょうか?
家を買うときは頭金をできるだけ準備してそれから考えます。
車でさえローンを組まないと買えないのに、その上家のローン、将来必要な子供の教育費、大丈夫ですか?
そして家を買えば出費は確実に大きく増えると思ってください。
家を持つ意味をよく考えましょう。
下手すると一家離散です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の住んでいる地方では
年齢では高い方の年収といわれ
気持ちが浮き上がっていましたが
残業に残るようでは
の一言でモヤモヤしていたところが

考える視点を変えてみます!
ありがとうございます!
解消されました。

お礼日時:2021/07/27 23:31

現在の普通預金金利は0.001%、貸付金利は1~3%とします。



2,000万円(年利3%)を借り入れたとして・・・・
そのうち1,000万円(年利0.1%)を定期預金として預けた

この場合の実質金利を計算するとこうなります。

借入金として実際に使えるお金は
2,000万円 - 1,000万円 = 1,000万円

銀行に支払う1年間の借入金利息は
2,000万円 × 3% = 60万円

銀行から受け取る1年間の定期預金利息は
1,000万円 × 0.1% = 1万円

実質的な1年間の借入金利息は
60万円 - 1万円 = 59万円

実質的な借入金利は
59万円 ÷ 1,000万円 = 5.9%

年利3%で借りたと思ったら、実際は5.9%で借りたことになっているのです。

2000万円で上のような計算式となりますので、さらに900万円もの借り入れをすれば・・しかも1000万円の預金があればですよ・・。 

世帯月23万から27万円で、返済ができると思いますか?

賃貸でお金を貯めてから考えられるように・・。
    • good
    • 0

2,900万円を35年ローンで借りると、金利にもよりますが、月の返済額が8万ちょっとですよ(ボーナス払い無し)。

ボーナス払いがあっても無くても、年間100万円くらいの返済になるので、ちょうどあなたの年収が全て返済に充てられるイメージです。
今の生活費を考えてみてください。旦那の給料だけで、やっていけますか。
ローンの審査で考えると、通っちゃいそうですけどね。

旦那の年収に対して車のローンが月3万は多くないですか?車が必須の地方暮らしなら普通かもしれませんが、妻子がいるのですから、安い車で我慢してもらいましょう。
    • good
    • 1

現状で住宅購入は自殺行為ですよ。


家って買って終わりじゃないですからね。
近所の若夫婦が数年前に新築を建てましたが、外構工事にかけるお金がないのか、未だ建った当時のまま、フェンス・門扉無し、むき出しの浄化槽に石ゴロゴロ、草伸び放題なんですよね。
あれじゃあねえ、格好悪いわ。
あなた方もそうなりそうな気配を感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!