アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やる気が出なくて勉強がはかどりません、、、
勉強のモチベが上がる方法を教えて下さい(´・ ・`)

A 回答 (3件)

僕は田舎生まれで、東京に住みたかったから大学受験の勉強しました。

    • good
    • 0

ないですね


自分の自覚しかありません
勉強しなければ悲惨な未来が待っている確率が高い、というだけのこと
貧乏をなめ尽くし、死んでいくことになるのでしょう
    • good
    • 0

勉強する事で自分が得することを明確にする事です。


つまり、何のために勉強するのか深く考える事です。

大学受験を例にすると、
「志望大学に合格すること」を目的にするのではなく
「その大学でしたい事」を目的にすればいいのです。

以上はやる気の根源的な解決策です。

単純にモチベぐらいなら
勉強前に好きな音楽を聴くといいらしいです。
勉強中は勉強効率が落ちるので勧めません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!