dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんの勉強のモチベの出し方・上げ方を教えて欲しいです!

A 回答 (3件)

勉強だと思わないことです。



遊び。趣味。これを話したら、この知識を利用すれば誰かの何かの役に立つだろうから覚えておこうだとか、ブログネタにしようだとか、自分の趣味や仕事に応用しようだとか、勉強することそれ自体を単体の目的として考えたことはないですね。

もし、それが学校のお勉強のようなものであるならば、私はきっとそれをしないと思います。

テストも勉強も、何かを教えられることも私は嫌いですから。

学ぶことは楽しいし、それを応用することもたのしい。でも仕事と同じで人からさせられるのはとても辛いですね、、、。

親切するのは気持ちよくても、人から親切な人と思われる為に親切を演じるのは、やはり気持ちいいものではありません。
    • good
    • 1

勉強しなかったら、あいつに


負ける。

バカにされる。

それだけは堪えられない。
    • good
    • 1

秀才の女の子に惚れる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!