アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強するモチベが出ません、やる気の出る一言お願いします

A 回答 (7件)

モチベーションは、出るものでは無く、出すもの。



一番取り組みやすい教科の、簡単なものを、「とりあえず」やる。

最初から、大きい荷物を持とうとしても、
やる気は出ない。

小さい荷物で、持ちやすいものを、「とりあえず」持つ。
    • good
    • 1

モチベーション(motivation)は「動機」ですから、出るの出ないのというものではなく、あるかないかです。

もし、勉強する動機がなければやる気が出ないのだとすると、その対偶は、やる気が出るのは動機がある場合に限る、ということですね。現状はその程度のリクツも自分で考えられないような惨めな学力である、と自覚した上で、さて、動機はあるのかないのか。
    • good
    • 0

「単位さえ取れればいい」と言うスタンスであればモチベーションがなくても構いません。

課題等のやるべき事をやればいいわけですから。
    • good
    • 1

社会人になった時、出世できないぞ。


下民、貧民、貧乏暇なしになりたいのか!
    • good
    • 1

自分にご褒美を作るのも手ですね。


例えば、30分勉強したらスマホ10分できるとか、
お菓子を食べられるとかでもいいですよね。
勉強が終わったらOOができるなどといった決まりを自分で作れば
モチベーションが上がると思いますよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

もし飛べないなら走ればいい。

走れないのなら歩けばいい。歩けないのであれば、這っていけばいい。何があっても前に進み続けなければならなのです

マーティン・ルーサー・キング・ジュニア

私もとにかく前に進んでいきたいと思います・


「信じよ、されど確認せよ。」

Trust, But Verify

情報は日々移り変わっていてその時は正しくても時間経過で古くなっていることがあります。
「相手を信頼しつつ」、正しいのか、ソースはあるのか「自分でも確認」することが大事だと思う。




「努力したも者が成功するとは限らない。しかし、成功した者は必ず努力している。」

ベートーヴェン

「努力は必ず報われる」という言葉が本当であろうと、嘘であろうと、努力しなければ成功しないことに変わりはありません。 成功を願うのであれば、努力をするのは当たり前です。 失敗を恐れ、努力することをためらっている人の背中を押してくれる一言ではないでしょうか。
    • good
    • 1

気合だッ!

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!