アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら勉強やる気になるでしょうか?

A 回答 (9件)

やる気の前に取り掛かることでやる気は後からついてくることが多いですが、目的がよくわからずに好きでもない勉強をするのは苦痛なので、誰でもすぐやめたくなると思いますし、同じ勉強を苦痛じゃなくできる人と比べたら効率が悪くなりますので、たとえば義務で勉強するのは半分にして、自分が大事と思うことを勉強されてみてはどうかと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2023/08/16 22:33

ワタシの場合は、学校で順位を


つけたのがきっかけになりました。

420人中、400番ぐらい。

これでやる気スイッチが入りました。



どうしたら勉強やる気になるでしょうか?
 ↑
悔しくないですか。
友達より劣っている自分をみて
恥ずかしくなりませんか。

今から思うに、やる気などという
不安定なモノに頼るのはどうかと。

習慣化することをお勧めします。

毎日、1Hでも良いから必ず
勉強をする。

その1Hを少しずつ増やして行く。

そうやって習慣化してしまえば
やる気が無くても勉強するように
なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/17 09:26

先々のこと考えたらいいんじゃない?



今勉強しなかったらどんな未来になるのかを
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/17 09:26

やる気ですね!!」←やる気になるには 怒る事が早いのです・



だから親は叱ってた筈
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/16 22:32

これじゃぁダメだという危機感と問題意識を持つことです。

他の受験生の頑張り具合を目の当たりにすると、そうなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね!!

お礼日時:2023/08/16 19:40

確かに。

」←こうなりましたか・・

普通悔しいと思い やる気に変わるのだが・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やる気ですね!!

お礼日時:2023/08/16 19:40

此処への出入りをやめる事。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/16 19:28

しないといけない訳では無いので大丈夫です




誰の為でも無く 自分の為なので しなければ 自分が困るだけだしね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに。

お礼日時:2023/08/16 19:28

卒業できるだけの知識でいいから


やりたいことからやりましょう
トップで卒業しても追試で卒業しても学歴は同じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/16 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!