アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たしか東京オリンピックの目的は、「人類が新型コロナウイルス感染症に打ち勝った証しとして、完全な形で東京五輪・パラリンピックを開催する」だったと記憶しているが、オリンピック開催により日々感染者が指数関数的に増加し、逆にコロナに打ち負かされているように見えるのだが、おそらく自民党は「コロナとオリンピック開催は明確な因果関係が認められない」とか言って誤魔化すだろうし、これによりトバッチリで緊急事態宣言を喰らわされる首都圏3県の飲食関係者は泣き寝入りしかないのでしょうか?

A 回答 (5件)

Gotoの時もそうでしたけど、諸外国でも同じように上昇してますが、オリンピックが原因なのですか?



テレビに翻弄されすぎてませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オリンピック以外にありえませんね。

お礼日時:2021/07/29 00:43

>コロナとオリンピック開催は明確な因果関係が認められない



事実じゃないか。7月に入ってからの新規感染拡大は五輪開幕前から既に始まってたし、感染者の殆どが不要不急の外出がどうしても止められない20代の馬鹿者ばかり。
これの何処に五輪との因果関係があると言うんだい?

あなた、共産党の妄言に感化され過ぎなんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです。オリンピックではしゃいでいて不要不急の外出がどうしても止められない20代がいけないのです。

お礼日時:2021/07/29 00:43

ま、オリンピックが原因がどうかは分からないけど、菅さんたちが思っていた以上に感染者が増加しているということですよね。


まだまだ続くと思うから、バカ正直に、政府のいうとおりに酒の提供をやめるとかしないで、飲食関係者は、普通に商売やったほうがいいと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
でも「飲食関係者が普通に商売」をやると、銀行から融資がとまったり、取引先が手を引いたりとか、西村大臣が言ってたような気がするけど・・・

お礼日時:2021/07/29 00:45

オリンピックはGOTOのデシャブー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

GOTO予算は3兆円で、オリンピック予算も3兆円だって。
これってなんだかんだ言っても後で国民から税金で搾取されるんだよな。
全然喜べないっす。

お礼日時:2021/07/29 00:47

>たしか東京オリンピックの目的は、



 それを言ったのは、
安倍前首相じゃなかった?
 

https://www.news24.jp/articles/2020/05/29/106522 …


    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
当時の安倍総理は自民党総裁として自民党を代表して発言してるんだから、総理が誰に変わろうと自民党としての総意は変わらないでしょ。もし菅総理が「それは前任者が言ったことだから僕は知りません」なんて言ったりしたら、自民党終わった、って皆思うだろうね。

お礼日時:2021/07/29 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!