アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

採用辞退した会社で起こった話です。
自分が採用もらったのは事務職でした。面接のときに一緒に働くはずだった事務員がたまたまその日は体調不良で休みでした。面接官がでもこの子は辞めると私に言ってきました。ですが、私と一緒に仕事をする期間はあると言っていました。
その次の日、会社に質問があり私が電話をかけると、あー、事務員が急に辞めてしまったんですよね。と電話口で結構怒った口調で言われました。
事務員は確かに前から辞めることを言っていたとは思うのですが、急にやめるあたりがなんだかやばい会社なのかと思いました。やばいとまではいかなくても少なくとも居心地がいい会社ではなさそうだと思い私も辞退しました(ほかにも事務なのに事務よりメインの仕事は肉体労働であると言われたこや、面接のときに従業員と鉢合わせしたから挨拶しても睨み返されガン無視されたことなど)
皆さんは自分の引き継ぎをしてくれる人が急に辞めたと入社前にたまたま分かってしまったらどうする、どう思いますか?

A 回答 (4件)

とりあえず働いてみてから決めますよ



辞める人が居てるから、職にありつける

どんな職場が自分に合うのか!

働いてみないとわっからんですもんね

働いてみて駄目なら辞める

ただそれだけですね
    • good
    • 0

別に何とも思いませんよ。

他の人から引き継ぎをするんだろうと思うだけです。

会社は組織ですよ、組織で動いている。たかが一人二人抜けたぐらいで潰れるような会社ならとっくに潰れてます。

あまり先入観や勝手な想像で会社の評価をしない方が良いですよ。

本当は実際に働いてみたらとっても良い会社だったかもしれませんから。
    • good
    • 0

そうです。


第一印象が悪いのなら、入社して良い環境ではないと思う
    • good
    • 2

就職を考え直す。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞退するということですか?

お礼日時:2021/07/30 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!