プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

◻︎に入る言葉は、never give upでもいいですか
(解答はdon’t give upです)

「◻︎に入る言葉は、never give 」の質問画像

A 回答 (3件)

いいです。

    • good
    • 0

間違いとまでは言いませんが、[ don't give up ] の方がいいです。


Never give up はよく使われますが、他人を力づける場合が一般的です。
「力」ですから強調した感じ。we can do と来たら自分達のことだし、それほど「力む」ことも無いでしょう。あっさりと、流します。
    • good
    • 3

never give up は、いかなる時も諦めないということなので、


このように、「困難な事をしなければならない場合」との時には不適切です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!