プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1. “Hurry up and finish your homework.”
回答 The teacher told me〜

2. “Give me your opinion.”
回答 Ms. Smith asked Michael〜

3. “Don’t forget your camera.”
回答 Debby reminded me〜

三つの文を間接話法に直した時に〜に入る文がわかりません。

A 回答 (2件)

「https://英文法基礎.com/meiteia.html」をしっかり読んだら大体わかると思いますが、それでも分からない場合は、言ってください。


間接話法というのは、その出来事を直接聞いたとおりに書くのではなく、人に伝達したり報告したりする形式で書く英語のことですが、日本語にはなじまないものなので、分からない英語学習者が多いですね。あなたもその一人だと同情いたします。
    • good
    • 0

宿題の丸投げはやめましょう。

自分で作ってみてください。そしたら間違いを指摘してくれる人がいますよ(私を含めて。。。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!