アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スコットランド独立の2014年の住民投票で独立賛成派が負けてしまった原因はなんですか?

A 回答 (1件)

それはスコットランド人も現実的だったからとでも言いますかね。



独立に伴う経済への影響などの懸念から「反対」に票を投じる市民が多かった。スコットランドに拠点を置く銀行大手が、独立した場合は本店登録をスコットランド外に移すと表明するなど、雇用への悪影響が懸念されたとみられる。18日に調査機関ユーガブが投票後の有権者約2600人に実施した調査でも、独立反対派が54%と優勢で、賛成派の46%を上回っていた。

反対派は戸別訪問や大規模集会な集会を実施。終盤戦ではキャメロン英首相ら与野党党首、ブラウン前首相も相次ぎ現地入りし、「英国に残れば、権限移譲をより進める」と引き留めを訴えた。

このような理由があたからです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!