電子書籍の厳選無料作品が豊富!

体幹というのはランニングやウォーキングで鍛えられるものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

もちろんです。

正しい姿勢と意識を高めればさらに効果は高まります。

長距離走アスリートが体幹を鍛えるのも、そこをたくさん使うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2021/07/31 21:33

年代にもよります。


若い方ならいいけど、中高年は無理しないほうが。
若い方なら鍛えれば何とかなります。

歩く、走るだけでもいいらしいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2021/07/31 21:33

筋肉、筋力が必要です。

丈夫な骨と筋肉の両方が必要と言えます。
筋トレが不可欠です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。

お礼日時:2021/07/31 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!