映画のエンドロール観る派?観ない派?

今年23歳の専門1年生です。

今年の3月に大学(物理学科)を卒業しました。
コロナの影響で就活が上手くいかず、「職の幅を広げるため」と「大学で学んだことを活かすため」に放射線技師の学校に進学する事にしました。
学費は自腹です。

ただこの進学した学校がなかなか頭のおかしい学校でした。
・テストの問題答案が返ってこない
→テスト明け最初の授業で解説してもらっても手元にないため復習すら出来ない
・授業中に出さないと言った部分がテストに出題、出すと言ったところからの出題はなし
→クラスみんな(約60人)で「おかしい」と声を上げたのですが「そんな事言った覚えはない」と一蹴された
→テスト解説中に「これは授業でやってないのですが云々…」と言われた(一問だけではない)
・受けなければいけない授業の担当教諭が昨年辞め、代わりが見つかるまで休講(現在進行中)
→授業料は戻って来ない
→担任に聞いたところ「文科省で必須科目だから」と一蹴された
・実習は遅延だろうがなんだろうが遅刻したら留年確定
→今期は入学して初めての実習なので、レポート課題で済みましたが、次期からは留年させる
・技師に直結している科目を担任に質問しても「分からない」「覚えていない」と一蹴される
→担任は現場リタイヤの老人
・医療従事者になるのだから体調管理はしっかりしろ →緊急事態宣言が出ていようがなんだろうが頑なに対面授業(今期16科目中実習は1科目のみ)
→他学部、他学科(臨検etc...)はオンラインと対面併用
→フルで対面なのは私の学科のみ

他にもいろいろあります、あり過ぎて書ききれません(笑)

お陰で入学してすぐくらいから、動悸、不眠気味、食欲不振、手の震え、胃痛に悩まされています。
体調崩してまで通いたくないし、こんな学校に学費を納めるのが馬鹿らしくなってきたので「辞めたい」と親に話しても「頑なに3年間通う!と豪語したんだから行きなさい」の一点張りです。

ざっくりした質問で申し訳ないのですが、これはどうしたらいいと思いますか?
そもそもこの学校、どう思いますか??
教育機関としていかがなものかと思っているのですが点

A 回答 (1件)

いい年して自分の選んだ学校もどきが外れで被害者面はないわ。

さっさと就職なさい。
    • 1