プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症に産んだ親が憎くてたまりません。どうして健康に産んでくれなかったのと毎日問いただしてます。死にたいです。死のうとすると親は精神科に入院させるぞと脅してきます。このイライラと絶望はどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (7件)

産んだ親は、「子供をどのように産もうか?」などと設計する権利を持っていません。



「なんでこんなキチガイの子供が生まれやがった?」とあなたを憎んでいるかもしれませんね。

え? 差別?

でも、あなたが言っていることはこれの裏返しに過ぎないのですよ。

親も選べない、子も選べない。

選べない同士が縁あってこの世に生まれ、お互いの関係性を作っていくのです。

で、あなたは病気で苦しんでいるかもしれませんが、今まで育てて世話をしてくれたのは誰なのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世話するのは当然でしょう?産んだんだから(笑)生まれたくて生まれたわけじゃないですよこっちは。

お礼日時:2021/07/31 05:31

寝ろ‼️( ̄q ̄)zzz

    • good
    • 1

こんにちは。



統合失調症とのことで、お辛い状況お察しいたします。
今は心身ともに不調な中、苛立ちが募ることも分かります。
私も子供の頃から体が弱く、命に関わる大きな病気をしました。
治療が功を奏して完治しましたが、長い年月が掛かりました。

親御さんも『どうして健康に産めなかったのだろう』と感じています。
遺伝的なものならご先祖を、理由が分からなければ神様を恨んでいることでしょう。

私達は、置かれた状況で生きていく他ありません。
効果的なお薬を探すために、主治医とよく話し合ってみて下さい。
統合失調症に効果的とされているお薬も数多くの種類があります。
どれが一番あなたに適しているかは、試してみる他ありません。
医師は数多くの症例とあなたの症状を照らし合わせて処方してくれますが、
実際にあなたに効果的であるかは、結果を見るまで分かりません。

ですから、一歩づつ、今日はダメでも明日があると考えて、
適したお薬を見付けられるように治療を続けて下さいね。

治療法が確立している病気でも、人によって治療効果は様々です。
精神面に作用するお薬はもっと複雑で難しいものですので、
なによりも、心を落ち着けることを大切にして、治療を続けて下さいね。

お大事に。
    • good
    • 0

あなたは生まれたくて生まれたのではないですが、親だってあんたみたいな子は産みたくなかったでしょう。



あまり一方的なことばかり言わないことです。
    • good
    • 0

精神障害や、なんらかの障害を持って生まれた、、、ということは、



「先祖の供養」がなされていないのですね。

ご先祖に、あなたと同じ症状で生まれた方がいて、

「助けてほしい!」という、「念」で、あなたに縋ってきて

同じ症状を表しているのですね。

父方、母方のご先祖の方で、同じ病気で苦しみながら亡くなられてる

方が居られる筈です。

あなたが、心の底から、その病気を少しでも改善したい、、、という

お気持ちがあるのなら、親を恨んでばかりいないで

ご先祖の供養をしましょう。

そうすると、薄紙を剥ぐようにあなたの病気は、改善されてきますよ。
    • good
    • 0

ずっとイライラして一生を台無しにするつもりですか?


全ての人が自分がどんな人生を送るかを自分で選択して生まれて来たようです。
親を恨んだからといって親は変わりません。
親に依存するのではなく自立することに意識を向けてみては如何でしょうか?
辛い気持ちは分かりますが、あなたの人生で起きていることなので状況を変えられるのは、あなただけです。

風の時代になりました。
もっと楽に幸せに生きませんか?
    • good
    • 0

笑えるときが、必ず訪れます。

それまで、自分が出来ることを、1つ1つ積み上げていってください。そうすれば、必ず、道が開かれると思います。頑張ってください。応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!