アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40歳になっても
結婚できないのは何かしら欠点があるのでしょうか?

A 回答 (8件)

運命のせいに


しましょう。
生涯独身も
これ道。

独身貴族で
生きていきましょう。
    • good
    • 0

自分の生活スタイルは変えたくない。


今の生活に配偶者をプラスしたい。
そんな人は結婚に向いていないので、一見問題無さそうでも結婚できなかったりします。
    • good
    • 0

まあ、縁がなかっただけやね‼️(^ω^)

    • good
    • 1

強いて結婚に関して欠陥というなら、せっかく若くして結婚したのにすぐ離婚してしまった人達でしょうか。

私の周りを見渡してみての私の独断と偏見ではありますが。その人達は、その後再婚はしていません。個人的には良く知っている人達ですが、さすがに離婚した理由は聞けずにいますが。結婚したのが若すぎて、お互いを良く見るという事を経ずして結婚してしまったのでは無いかと思います。私が結婚したのは遅かったのですが、12年間無事?に結婚生活を送っています。結果オーラです。
    • good
    • 0

最近は女性も早く結婚したがらなくなりました。

結婚年齢の統計データを見ればわかります。うかうかすると40歳を過ぎてしまうのです。子供を産む年齢はありますが、うっかりするとそれも過ぎてしまうのです。欠点ではありませんね。
    • good
    • 0

ずっと結婚したいという思いがあるにも関わらずできていないのであれば、何かしらけっこんに不向きな欠点があるのかもしれませんね。


欠点自体は誰にでもあるものですから、単純な欠点の有無ではないはずです。
    • good
    • 0

彼氏彼女の有無にもよるでしょう。


彼氏彼女はできるけど結婚できないのは、タイミングが悪いか、何かしらの欠点があるかでしょうね。

彼氏彼女がまったくできない場合は、単に努力不足です。モテる努力ですね。ブ男ならなおさら。努力しないと彼氏彼女はできません。40代だと「結婚している」と思われているので、尚一層の努力が必要です。40代になるとトロくなるし、臭くなるので、それをカバーする努力が必要ですよ。極力合コンに顔を出すとか、ナンパしてみるとか…。出会いは自分から作るものであり、漫画やドラマみたいに向こうから勝手にやってきません。どうすればいいかわからなければ、かなり古い本ですが「Bバージン」を読みましょう。
    • good
    • 0

先ず、女性が40歳を過ぎれば、妊娠出産が難しくなる事から、普通の結婚・家庭を望む男性からは、候補から外されます。



後は、40代、50代の独身男性とどう関係できるかだと思います。

そのチャンスを作る為にも、考えられる手だては尽すべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!