アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サイドの生え際が産毛なんですけど、これっておかしいですか?

「サイドの生え際が産毛なんですけど、これっ」の質問画像

A 回答 (2件)

私は医師ではありませんので、参考程度にお読み下さい。

いや、産毛は写真に写らないんだけど……。写真の右前髪髪際隅部の下、モミアゲの上、三角に出っ張っている部分の上部が、薄くなっていますから、今から、対策をする事をお勧めします。

そこで、気をつけていただきたいのが、育毛剤にも発毛剤にも、髪の毛の材料が全く含まれていない事です。
そして、効果を得るまでには、約半年間はかかる事を覚悟して下さい。

兎にも角にも、髪の毛の材料は、自前で用意しなければなりません。

髪の毛の材料は、ご存知の通り、体内に吸収されている栄養です。この体内に吸収されている栄養のバランスが崩れていますと、髪な毛を作っている毛乳頭に髪の毛の材料が届きません。まぁ、一応、届くには届きますが、不十分です。

と言う事で、まずは、飽くまでも理想ですが『3日間の合計がほぼ完璧な栄養バランスとなる食事』になる様に心掛けましょう。

また、生活リズムの切り替えスイッチが毎日同じタイミングで切り替わる様にする為、毎日同じ時刻に起床しましょう。起床しましたら、白くて明るい光(ベストは太陽光)を浴び、食事を摂り始めて下さい。

それぞれの食事は、それぞれ毎日同じ時刻に食べ始めましょう。消化酵素の増加量が増えますので、食品が十分消化されるでしょう。

毎日同じ時刻に就寝しましょう。そうする事で、細胞分裂を促すホルモンが増加するタイミングが整い、より多く増量する様になります。

「一口あたり30回以上噛む」事!顎が疲れなくなったら、可能な限り、「一口あたり50回以上噛む」様に心掛けましょう。ただし、一口あたり30回以上噛みますと、食事時間が30分以上かかる様になります。
ちなみに、ご飯の適正咀嚼回数は55回です。

お気づきだと思いますが、時刻の指定はありません。
起きるタイミングや食事を摂るタイミング、就寝をするタイミングが、あなたの生活で都合の良い時刻で整えば十分です。

ちなみに、初代RiUPやプロペシアの国内治験では、上記の生活をされていた方の約5%の人で、治験開始半年で発毛したそうです。
また、上記の生活を放棄された方の場合、発毛剤を使用しても、使用開始半年後の発毛率は、たったの1~3%だったそうです。

と言う事で、無理をしては意味がありませんが、出来るところから、少しずつで構いませんので、生活改善などを行いましょう。食事は重要ですけどね。
    • 0

禿げてます。

• 0