プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロシアが千島列島をよこさないなら、もともと日本の領土だった樺太を返して貰えばよいと思います。

A 回答 (8件)

サンフランシスコ講和条約で、日本は南樺太と千島列島を放棄しています。

 歯舞色丹については、北海道の属島と言うことで、日露平和条約を締結後にロシアから戻してもらう約束になっています。 ところが、日露が接近することを嫌がる米国が、歯舞色丹だけではなく、国後択捉も含んだ4島返還条件でなければ、日露平和条約を締結してはならないと日本政府に恫喝をかけてきているので、いつまでも歯舞色丹さえ戻ってこない状況が続いているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

樺太の石油は返してもらわないといけません。

お礼日時:2021/08/01 16:47

No.6です



4年前、トランプ大統領が当選した時
まだ就任式も終わらずオバマ大統領がいるに飛び越えて
政府専用機でおみやげをたくさん抱えて
トランプタワーに行ってトランプに謁見したのを覚えていませんか?

まるで子犬がシッポを振ってご主人様に飛びついているよう
トランプ前大統領は安倍前総理の頭を撫でて
「良い子だ、良い子だ」と褒めていた

これではアメリカから舐められるのは当然でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカにはもっと強く出るべきです。

お礼日時:2021/08/01 16:42

安倍晋三も河野太郎も北方領土という言葉自体


使わないことを認めました
まして樺太や千島列島など取れる訳がない

アメリカの植民地から抜け出さなければ
日本に主権など無いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜け出したい抜け出したいと言って、なん十年このままなの?何の変化もありませんが、やる気あるんでしょうか?
愚民や末端一人一人に理解させ説明する無駄な時間なんて使わなくてよいから、さっさと団通り引いて、やってしまってほしいですわ。

お礼日時:2021/08/01 09:39

戦争するしかない!臆病者は非国民だ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシアはする気ないと思いますが、どうやって闘うんですか?

お礼日時:2021/08/01 08:57

出来ねえ事をほざくな



呆れるほど、頭悪そう、共産党か。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

学生かな?私も学生だけど。
賢いの?何処の大学?

お礼日時:2021/08/01 08:18

領土は戦争で奪うものです。

安倍さんを応援して、憲法を改正して、戦争できる普通の国になって、戦争で取り戻しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

憲法は改正しないとだけど、戦争するなら核も保有しないとなりませんよ?相手は核保有国ですから。日本やロシアの民間人は巻き込めないでしょう。

お礼日時:2021/08/01 08:17

丸山穂高は嫌いだけど、「戦争でもして奪い返すしかない」


この発言はあながち間違っていないように思います。
敗れて、更に北海道の北半分取られてしまう可能性も高いですが....
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まず、日本は真の主権国家にならないとですね。
核保有国のロシアと、アメリカ軍に守られている日本ではね、、、対等な交渉が出来ないんですよ。

お礼日時:2021/08/01 07:49

樺太も千島列島もサンフランシスコ講和条約で日本は領有権を放棄しています。

つまり日本が主張できるのは対ロシアでは北方領土だけなのです。ちなみに日本共産党だけはサンフランシスコ講和条約そのものを認めていないので樺太や千島列島の領有権も主張しています。いずれにせよロシアからは髪の毛一本足りとも帰ってこないので意味ありませんが。ロシアはシベリア抑留で日本人を強制連行・強制労働をしておいて1円も賠償していません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北樺太石油を返してくれないから、原発に頼らなくてはならないんです。
ロシアは、東日本大震災の惨事を見て、漸く返す気になったとばかり思っていましたが、私の思い違いだったのでしょうか。

お礼日時:2021/08/01 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!