アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

山で見つけたこの花の名前を教えて下さい。

「山で見つけたこの花の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (6件)

オオヤマサギソウじゃないかしら。


他のツレサギソウ属と比べて側萼片が特徴的です。
マイサギソウは距が跳ね上がるから違います。
ヤマサギソウは側花弁がバンザイするからこれも違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れました。
もう一度付き合わせた結果オオヤマサギソウだと思います。
ありがとうございました。

最初にオオヤマサギソウの名前を教えてくださました、torayoshi様をベストアンサーといたしました。

他の皆様もありがとうございました。

お礼日時:2021/08/04 13:03

追伸


オオヤマサギソウを見逃しました、それにも似ていますね
    • good
    • 0

ヤマサギソウに一票 


マイサギソウはオオバナオオヤマサギソウに似ており、もう少し距が長い
いずれもラン科ツレサギソウ属
    • good
    • 0

マイサギソウではないでしょうか


またはヤマサギソウかなと
https://blog.goo.ne.jp/plantr1951/e/e8fb7078eebd …
    • good
    • 1

写真撮るとその植物が何か教えてくれるアプリあるのでそれ使ったらどうでしょうか。


わざわざここで聞かなくて済みますよ。
アプリ名は忘れたのでご自分で探してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
アプリなども使っていろいろ調べましたが、ハッキリしないので、以前こちらですぐに名前が判明したことがあるので質問しています。

お礼日時:2021/08/01 12:01

ノヤマトンボ(オオバノトンボソウ)に似ています。


こちらの画像と見比べてみてください。
https://mikawanoyasou.org/data/noyamatonbo.htm
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/angiospermae …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!